見出し画像

ワンダーコットンで三角ショールを編む①

どうせ練習するなら、楽しく取り組みたい!と思い、ユザワヤさんのワンダーコットンを購入しました。

三角ショールの編み図(棒針)をいただいて編みはじめ。

4日編んだ結果

4日も編んでこの長さ。端がガタガタで、嫌になってくる

ユザワヤワンダーコットン 糸が切れていた箇所

「こつこつ練習!編む練習!!」と、何度も言い聞かせながら頑張るも、4本引き揃え・・・のはずが、途中5本になる。5本になったのは切れていたからだった。ショック。

まぁ、いいか。結んで後で糸始末すればいいんだしと、そのまま進む

三角ショール 1週間くらい編んだ結果

ユザワヤワンダーコットンで編む三角ショール、1週間あんだけど、まだ30センチ。途中、4本のうちの1本の色が変わり、結んであった。

ワンダーコットンは、勢いでポチってしまった糸。ネットで事前に口コミ情報を見とけばよかった。1本の糸そのものが、グラデーションじゃないじゃないって知らなかったよ。

4本の糸が、1本ずつ色が変わっていき、編んだ時にグラデーションになるらしい

ユザワヤワンダーコットン 糸が切れていた箇所 2回目

「ロングピッチで糸が長い=糸始末しなくてすむ」という希望が、幻であったことを悟る。糸の色が変わるときに結んであるし、糸切れは2度目。

切れている所は、結んで糸始末するとして・・・糸始末しても、ぴょこっと出てきちゃいそうだなぁと思ったので、全部ほどいて編みなおすことにした。

振り出しに戻る


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?