見出し画像

小腸がんがわかるまで③

町の小さな病院で
悪性リンパ腫との診断を受け
大きな病院へ行くことになりました

紹介状を持ち
血液内科を受診します

若い先生がこれまでの経過を
色々と質問してきましたが
血液の癌だと言われながらも
いまいちピンときませんでした

具体的にどこが悪くて何をすれば良いのか
全然分からないまま
とりあえず癌らしい?というくらいの
把握でした

ただ、その時にはもう殆ど食事ができず
流動食しか摂取できない状態だったため

更に追加の胃薬と
栄養補助の液体をたくさん受け取り
帰宅します

ただその若い先生が
胃薬を出し間違えたり
説明が少し不明だったというか

なんとなく
今後をお任せするには不安を感じたため
妹にその話を聞いてもらうと

「もう少しベテランの先生から説明を受けたい」と言っても良いのではないか、とのことで

翌日病院に電話をし
その旨を伝え、再度病院に行きました

そこでは
私は悪性リンパ腫であり
どういう型かを調べるために
入院して検査する必要があるとのこと

後日入院することになり
様々な検査を行うことになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?