一生仲良くやっててほしい

子供を寝かしつけるとともに寝落ちるやつやっていま夜のうちにやろうと思ってた家事を終えた。朝じゃん。

昨夜(もう一昨夜か)に子供が起きまくったため完全なる寝不足で睡魔に勝てなかった。

抱っこして寝たと思って布団に置いたらぱっちりおめめでこちらを見て数秒後に両手を広げて「あっこ(※抱っこの意)」って言われるの怖かわい過ぎる。寝てくれ。

*  *  *

木曜日は、匿名ラジオの更新日。

この四、五年くらいはまじでほぼ毎週欠かさず聴いてるけど、ほぼ毎週欠かさず更新してるのがすごい。そんなに長い期間毎週会って話すって、職場の同僚と考えたらない話ではないけど、友達って考えたらすご過ぎる。こちとら転勤のせいでもうほとんどの友達と年単位で会っていないのに。

それにしても今週の匿ラは最高だった。電車の中で久しぶりに笑いを堪える経験をした。この二人には一生仲良くラジオやっててほしい。

というか、大学を卒業して、社会人として働いて、人によっては結婚したり子供できたりとか、そういう時の流れの中で、特定の相手とずっと馬鹿話できるっていうのが素敵すぎる。これは本当に、全くもって簡単なことではない。もちろん時間とか環境とか現実的な要因もあるけど、それ以上に年齢を重ねるごとに得ていく価値観とか、考え方とか、そういう要因が大きい。どんなに仲が良かったとしても、それぞれの人間が別々の道を辿って生きていくってなれば、やっぱりどうしても離れていったり、理解が及ばなくなってしまったりするのが自然な気がする。

何が言いたいかというと、匿ラの二人が変わらずラジオ続けてくれていることそのものに感謝。これからもずっとない話とかキモオタ話とかしててくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?