見出し画像

そー言えば昔ラッキーマンって漫画あったなー

僕は漫画がとっても好きです

漫画はとってもいい

特にスポーツ漫画は好きでよく読みます
主人公がダメダメから始まり
努力を重ねて、最後は勝つ!みたいな
大まかな勝ち筋が見えてても見ちゃうし

逆に天才的な才能を持った主人公が
天才的発想、感覚、天才が故の苦悩みたいな
漫画も見てて楽しい


昔ラッキーマンって漫画があった
主人公は強いわけじゃない、必殺技もない(あったかも)ただラッキーがラッキーを呼んで勝ち続けるバトル漫画だった気がする…

当時小学生だったが何故か記憶に残っている

ラッキーマンほどではないが
私はラッキー、運がいい

これはそう思っていた方がいいからって事ではなくシンプルに運がいいと思っている

お金に恵まれている?そんな事はない
危機を回避したことがある?骨折すらしたことないまぁこれも運がいいだろう

ではなにかというと

人との出会いに振り切っているタイプの運の良さだ

そーゆー事だ。

なかなかいい人に巡り会えていると自負している。
自分のことはそんなに信用してないが私の周りの人はなかなか信用に足る人ばかりだ

これは美容師にとって大切な要素の一つ
才能と言ってもいいかもしれない

そーゆー意味では私は美容師に向いていたのかもしれない

幼稚園、小学生の先生もいい人だった
中学、高校の友達は今でもカットさせてもらってる
バイト先の先輩には今でも連絡をしてその都度挨拶に行きたい、会いたいって思えるひとだし

入社したところではまぁまぁいろんな人がいた笑

何はともあれ
なんかタイミングも含めて
いい出会いがたくさんあったなーって
これってみんなそーなの?
私だけ?もしかして私特別ラッキーなんじゃない?

っとまぁ私はそー思ってるのでそーなんです。
お客様とも出会いですよね

とっても素敵なお客様に恵まれたなぁって思います
ありがたいし、当たり前じゃないなぁって

まぁこれは全美容師が思ってるとおもいます

自分はたくさんの人に恵まれているからこそ
私と出会った人は私と出会えてよかったって思ってもらえる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?