見出し画像

Adobe firefly 最新画像生成AIを使ってサンタクロースを作ってみた

Adobe firefly 日本語で使うとアジア人に?

試行錯誤の画像は削除してしまったもので…参考にはなりませんが

単語で【サンタクロース】と入れると
「サンタクロースのコスプレをした人」が生成されます。

女性が多い、ミニスカサンタのような

アジア系の女性になります。

【ひげ】【男性】【年配】などのキーワードを追加して

サンタクロースコスプレのおじさん。

まだ、上記は付け髭感が少なくうまく行った方
みんな付け髭感がある仕上がり

サンタクロースと言えば、西洋系の顔立ちにしたい!
と試行錯誤しますが、どうしてもこうなる


アジア~

そして何持ってんの~?可愛いけども


Adobe fireflyと向き合い数時間、出来たサンタクロースのおじいさんたち


手紙感を出すのが大変だったサンタクロース
ガウン?を着ていておくつろぎの様子
サンタクロースの帽子をかぶってるのが変だけども


サンタさんの包み込むような優しい笑顔がお気に入りの1枚
(メガネの奥?と鼻がうまくできないことが多いので修正しています)


居眠りサンタさん
(こちらもメガネと鼻辺りを修正しています)


プレゼントの袋を背負ったサンタさん
これはこのタイプの袋ではなく、帆布だったり紙袋を持ってたりしてて
かなり時間がかかりました。


後ろ姿のサンタさん
これなら髭も顔立ちも関係ないだろうとおもったのですが
体格、かつら感、髪質とかここまで行くのに時間が掛かった1枚

西洋の顔立ちになる確率が少ない!!!

どうしてもアジア系に
白髪でロン毛なので仙人、老師っぽくなるし
思い通りの顔、服、ポーズになるのに随分とクレジットを消費しました。

上記はAdobeStockでDL可能ですが、
完全無料の写真ACにもサンタクロースアップしていますので
良ければお使いください。↓ ↓ ↓


無料のサンタクロースのおじいさんの写真素材



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?