見出し画像

イラストAC なかなか審査が通らずNGになった理由

最近、審査ペースが鈍化したイラストACさん

なかなか審査が通らずNGになったものがこちら


短冊熨斗

まだ、再投稿し審査待ちですが

イラストAC NG理由がこちら


現在、この作品は「適切なタグが付けられていない」ため、非公開となっております。非公開理由
公開をご希望の場合は、新規ご投稿お願いします。
再審査に関するヒント:一般的にカタカナ表記される単語はカタカナで入力してください(りぼん)


わかりますか?

タグ
「りぼん」ではなく「リボン」にしなければならない!!!!!


おそらく、今までは「りぼん」でも通っていたはず


ダウンロードユーザーさんが使いやすいように…
だと思うので仕方ないのですが、「言っといてよ」
「りぼん」結構たくさん作ったし
再投稿、結構面倒なのよ


イラストAC 審査が厳しくなった?


審査に時間が掛かるようになり、NGになることも増えましたが
イラスト自体の審査というより「タイトル」「タグ」でNGとなっています。

以前からPIXTAさんよりイラストACさんはタイトル、タグに厳しいと聞いていましたがそのルールが増えた感じでしょうか?

イラストレーターとして投稿していて、やりづらくなった
と言うほどのこともないしダウンロードユーザーさんを優先し改善していってもらえるのはありがたい!

あとはAIイラストかなぁ
AIだからダメという事はないけど、私みたいな立場からすると
脅威なんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?