見出し画像

推し活のためにフォロワーさんを増やしたい

Xが1000人、REALITYが2900人ってところですかね、目標は。
今のところ、Xが945、REALITYが2883なので、不可能では無いと思います。

Xのが繋がってくれる率高いし、推しの情報を流した時に見てくれる人も増えるから、Xは1000超えたいなと。

ぶっちゃけ私のXうるさいんですよ。
日常ツイとか診断とか、別にREALITYのアカウントでやらなくていいだろってことも流してるし。1時間に1回は投稿してるし。

ただ、投稿を多くしておかないと、おすすめに載らなくなるし、日常ツイがいいねされると他のツイも表示されるから推し関連の情報もおすすめに表示されやすくなるし。

それやって、ありメやプロフィールに貼ることで、前に上げてた推しさんがアバターで歌ってる動画は2万表示されたので、この方法は多分間違ってないかなと。

本当はREALITY以外の繋がりも作れるといいのですが、それはやっぱりネットより実際のライブに来てくれる人を増やすために、ラジオとかテレビとかの放送に乗っかる感じで茨城の人と繋がるのがいいかなと。

REALITYとはかけ離れるので、それはnoteの方のアカで。noteアカは色々して茨城や弾き語り関連の純度の高いアカにして行きたいなぁと。

Xって反応が見た目である以上にあるんですよ。
REALITY内で会った時に「実は私、らふぁちゃんの推しさんと同じ県」「ライブやるところ見て驚いたよ~めっちゃ近く!」といった話を、Xのリプではなく、会ったら話してくださる方もいらっしゃって。

商品を手に取るには、3回は買おうかな思う時が必要というので、何度も「近くだな、行こうかな」「気になるな」な機会を作るために、推しさんがライブするところの地名を積極的に出したりして。

少し、情報発信の役に立てたらいいなぁ……。

Instagramとかもやろうかな。
Xはないけどインスタはやってますって人もいるし。
あと、REALITY以外なら推しさんがツイキャスやるからツイキャスの人と繋がってもいいけど、それには私がツイキャスのこと少し学ばないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?