見出し画像

SNSの不自由さ

noteに繋がるSNSは推しさんと繋がらないことにしています。
だって、めっちゃめちゃ推しさんのこと書いてるし。というか、推しのことしか書いてないし。あと、外に出せないようなこといっぱい書いてるし!その吐き出しのために作ったnoteでもあるし。

でも、難しいのが、推しさんの名前を書かないと、助川貫さんって、ミュージシャンのお名前をいろんな人に見てもらえないわけで。
ただ、あまりSNSに書くと、もしかしたら、関連で出ちゃうかもしれないし。でも、出来れば誰か一人でも、助川徹さんって人を気にしてくれて、アーカイブや動画を見てくれたらうれしいし。

こんなに世界中の人に見てもらえるかもしれないのに、名前を出すのが危険で、たくさんの人に見て欲しいのに推しさんには見られたくなくて。

も~SNSってめっちゃ不自由ですぅ。
どうにかして欲しい。

配信垢もいろんな人がいますからね、推しさんと仲がいい方たちもいるし、拍手や挨拶をするのを嫌がる人とか色々いらっしゃるし。
私の発言や感想、すごく嫌がる方もいるし。私もテンション上がりすぎていろいろ言っちゃうときあったりして、前にコラボ枠で推しさんの歌は夜の雰囲気とか話しすぎて、別の日に他の枠で行って戻ってしたら、あいつが前に言ってたこと本当にムカつく、気分悪いみたいにコメントされてるの見たことあるし。

別に私は誰に嫌われてもだし、元々、人に好かれてるなんて思ってないけど、推しさんに迷惑掛かっちゃうし。

だからね、配信垢で、これがカッコ良かった、この曲のこの演出がカッコ良かったとか、一曲ずつ言うのを出来るだけ言わないよう、言わないようすっごく抑えて、抑えて、だから自枠でだけ言って、静かに静かに……なのだけど、言いたい~で、めっちゃnoteに書いたよね!

SNSってその人のTLに問答無用で出ちゃうし、配信でも見たくもないコメントまで見ちゃうしだから嫌になるのは理解できるんですよね~。
でも、理解は出来るけど言いたいし。1000人近いフォロワーさんのいる中でその人のその日のメンタルとかまで配慮していたら何も書けないし。

私も自分で自分のSNS感想が気持ち悪い。これ推しが見たら明日からブロックされそう~……思うのあるし。

SNSで呟くのが不自由、推しに見られたくないっていうなら、推しをブロックすればいいじゃないと思うかもしれないですが、ブロックってしたくないのです。
ブロックは『拒絶』みたいなものだから。拒絶は絶対にしたくないのです。それなら推しに書きなぐった感想見られて、向こうから拒絶されるほうがいい。

SNSも不自由だし、人間関係も不自由だし、私の心も不自由。
ああ、もういいや! noteに推しさんの名前のタグがあるのに気づいたし、後でタグをつけて、ライブレポート投稿しちゃお!!
「推しに自分の現実の姿を見られたら、帰りに特急に飛び込みたい。帰りに死んでいいと思ったら、リアルで本人見に行く……」言ってるくらいだけど、文章ならそこまででもないし!
Xにも名前のタグつけて投稿しちゃおう!

推しさんには見つからずに、ライブハウスさんやスタッフさんが見てくださって、感謝が伝わりますように!少しでも推しの名前が広がったり、こんなにガチで好きな人がいるのってどんな人だろう思ってくれる人がいますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?