見出し画像

ワンマンライブ1日前の推し活の愚痴・自分は無力だと思う

推しさんの配信があって、とっても楽しかったのですが、でも、同時に話を聞く感じだと、現地のライブハウスより配信で見る人のほうが多そうで。

私もそうだし、配信で知り合う人はやっぱり配信を見るタイプの人なわけで。その他にも大きな問題として距離もあるし。私だって現実の姿を見せたくないって思ってるのだから、現実の姿を見せたくなくてVやってる人もいっぱいいて、その人たちは距離が近くても現実には出て行かないし。

あぁ、やっぱり難しい。ライブハウスに近くて、夜でも外に出られて、お金払ってライブ見に来てくれる人。

そんなのはフォロワーの1万分の1だと見たけれど、本当にそうなんだろうなって。私だって好きなゲームとかあっても、制作陣が出るリアルライブに行ったことないし。

きっと頑張って、でも、思ったようには行かなくての繰り返しがミュージシャンとかクリエイターの中ではたくさんあるのだろうけど。

でも、何か私に出来たならって思います~……。

私にもっと宣伝する能力があったら、集客の知識があったら、茨城に縁があったり、もっと音楽やライブのことがわかっていたら、もっと推しの良さを上手く伝える能力があったら……。

力が欲しい。
なんかの魔王になる人みたいなこと言ってますが。
勉強しなきゃ、知識をつけなきゃ。
いつも具合悪くて動けなくならないように、体力つけなきゃ、ちゃんと現実の生活整えるようにしなきゃ。

推し活するならお金稼がなきゃ思ったけど、でも、それだけじゃダメなんですよね……。

私がリアコ拗らせガチ恋勢で、推しさんがVライバーだけの活動なら、何十万と注ぎ込んで「彼を1番にしてるのは私♡」するのかもしれないけど、私はリアコでもないし、推しさんは現実の音楽活動メインの人で、そして、私は推しさんを閉じ込めて私だけのために歌ってみたい気持ちは、天地がひっくり返っても無くて、たくさんの前で歌う姿が見たい。

だから……ああ、ううん。こんなこと思って欲しいわけじゃないってのもわかっているのです。
note作っておいて良かった。吐き出せる場所万歳。

もうさ……現地のライブハウス行っちゃいたいですよ。
見たいに決まってるじゃないですか、推しのワンマンライブ、生で。
あの声が目の前で聞こえるんですよ、最高じゃないですか。
帰りなんて遅くなったら、水戸でも日立でもどっかのビジネスホテル泊まれば済むし。
でも、ネットから出たら、Vライバーとしての私が死ぬし。
推しに現実の自分の姿なんて見られたら、帰りに特急ひたち飛び込みたくなるし。
じゃなかったええと、そんな現実の自分もVライバーの自分も死んだら、推しの応援も出来なくなるし、歌も聞けなくなるからダメってことで。

……推しさんのライブにライブハウスいっぱいに人が入って欲しい。
たくさんの人に推しの歌を聞いて欲しい。
何か私にできることがあったらしたい。
でも、私にそんな力も知恵も健康もない。
私は無力だなぁ……って。

あーんもう……。愚痴でした!
よし、吐き出したから、今日のライブに向けて頑張る!!
直前でも「土曜ヒマだから行こうかな、見ようかな」思ってくれる人がいますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?