見出し画像

ネット配信→リアルライブに行くポイントはやっぱり距離

推しさんのワンマンライブとっても素敵だったのですが、私も含め、みんなツイキャス配信で見てました。

そりゃみんなVライバーですものね……。
リアルの姿、出したくないですよね。
私が「推しさん以外にも会うかもしれないし」危惧したのと同じ危惧をみんなも抱くかもしれないわけで。

それにやっぱり距離が大きいですよね……。
茨城の海側のほうだから、関東の人でも行くの難しいし。
行くのはいいけど帰れないし……。

私はリアルの姿を見られたくない問題さえクリアすれば、往復1万でも、帰れなくてホテルに泊まるんでもいいけど。
交通費はかからなければかからないだけ、行きやすくなるし。

そうなると「全国・全世界で見られるライブ配信」の中からリアルライブに行ける人を探すってかなり難しくなるんですよね。
知り合う人の範囲が広すぎます~。

しかも、ライブって夜だから、夜に家を出られる人になるし、学生さんやお子さんのいる主婦さんは×なのに、ライブ配信はそういう「移動の自由が利かない人」がやっていることが多いんですよね。

私だって横浜の中でさえ、自分の隣の区の音楽イベントしかいかないから、推しさんのライブに行ってくれる人は、茨城か埼玉の人になりますよね……。ネット配信からリアルライブに言ってもらうってなかなか難しい……。

でも、まったく芽がないわけじゃなくて、ライブの後に友達が「実は私、すごく近いんだよねぇ」って話をしてくれたりで。
「広告の反応があるのは3回目から」言うから、何回かやっている内に興味を持ってくれる人も増えるのかも……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?