伊藤フロリダ

Web広告制作会社(Webディレクター)→総合広告代理店(コンサルタント)→ヘルスケア系Webサービスベンチャー(マーケター、グロースハッカー)と歩んでおります。受託開発→自社事業とシフトするときに何か見えてくるものがあると思うので、そのあたりをnoteに記録していきたい所存。

SpotifyのAuto-Mixingは「粋」

結構前にこういう記事を書いた。 https://note.mu/ito_florida/n/n06fa6cbe5575 Spotifyは音楽の再生体験に対して非常に気を配っている。特に「音の継ぎ目」へのこだわり…

アウトプットしてこそコインが貯まる

土曜日の記事にも書きましたが、アウトプットが苦手です。 やらなければと思うのにできない状況の起爆剤として何か無いかなと、色々探していると、「アウトプット大全」と…

「4回泣けます」というキャッチフレーズを見たときに感じる色々

何の作品かは知らないが、映画の宣伝で「4回泣けます」というキャッチフレーズが掲げられている。 それを見るたびにモヤモヤとする感情が脳内を駆け巡るんだけれども、 そ…

なぜ私はアウトプットを継続できないのか?

極度の3日坊主です。 「アウトプット」ということに限らず、何かを始めて3日…と言わずとも、1ヶ月以上集中して続けられたことは無いかもしれない。 文章のアウトプット、…

Spotifyの「再生」に宿る音楽へのこだわり

突然ですが、私はSpotifyが大好きです。 なぜかというと、どう考えても「このアプリを作っているのは本当に音楽が好きな人達だな」と感じられるから。私も一応の音楽好きで…

りそな銀行とチームラボのパートナーシップがスゴい。

「持ち歩ける銀行」で顧客基盤ひろげる - 日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/021500564/ りそな銀行がチームラボとタッグを…