見出し画像

戯言:左手に活躍の場を

いつもはふたりで食べているご飯を
ひとりで食べるのは
どうにも味気がない

すぐ食べ終わっちゃうし
そうすると食べすぎるし

ということで
"左手でお箸を持つ"
というルールを定めてみた

相棒が帰ってくるまでの
3日間

ポロポロこぼしたけど
それなりに楽しかった

ゆで卵を割るのが難しく
白米はくっつくから意外と簡単だった

せっかく左右の手を持っているけど
使うのはいつも右手だ

お箸も右手
鉛筆も右手
歯磨きも右手だし
荷物も右腕で持ってしまう

なんだか左手に
申し訳なくなってきた

活躍の場が少なすぎる、と
家出されては大変だ

何とかせねばと
今これを
左手で入力してみている

フリック入力は
見事に左右を間違える

「い」を打ちたいのに
「え」が出てきてびっくりする

続けたら
右脳が活性化するかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?