見出し画像

花束みたいな恋をしたを観て

なんで恋って、終わってしまうとこんなにも切ないのだろう。

とにかくエモく、刺さるシーンがありすぎた。

恋の始まりが楽しいからこそ、いつまでもそこにすがりつきたくなる。
でも、お互いがきらいになったわけでもないのに、むしろ想ってるからこそ、別れなければいけない時もある。

最後のファミレスのシーンで、絹ちゃんがお店を出て泣くシーンが印象的。
麦くんが、先のステップにいこうと、結婚しようと2回言うところ、セックスを3ヶ月もしてないのに結婚についての考えを聞くところも印象的。

すれ違わないように、いつもおもいやりを持てる余裕がほしい。
伝えない方が良いこともあるけれど、大切なことは伝えられるようになりたい。

そんなことを思った映画だった。

#花束みたいな恋をした
#note映画部
#日本映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?