見出し画像

2022年を振り返ってみた

こんばんは。
28日に仕事納めをし、4回目のワクチンに行きました。

その後、熱が上がり体の節々が痛くなり、2日間寝込む事態に。

2022年最後の今日やっと、熱が下がってパソコンに触れました。

この1年間を漢字で表すと「動」

さまざまな人たちと出会い、90記事程の案件をこなしました!

1月 ライター開始 0.1円案件に沼る
2月 前々職を退職
3月 正社員を目指すが断念
4月 パート勤務
5月 初ライターオフ会
6月 Writing Hacks受講
7月 月3万達成
8月 パート退職 企業ライターへ転職
9月 月5万達成
10月 平均睡眠時間が3~4h
11月 徹夜2回
12月 仕事

こうやって改めてみると転職2回して、睡眠時間を削りながら文字に向かい合ってたんだな…としみじみ。

うまくいかないことが多くて、自分の未熟さが悔しくてくやしくて、パソコンの前で泣いたときもありましたねえ。

でもいろいろな人から客観的に文章を見てもらって自分の課題が明確化してきたので、少しでも成長しているといいなあ。


あまり自分のことは褒めないんだけど、今日ぐらいはいっか。

1年間よく頑張った私。

ライターを細々と続けられてよかった。

SEO記事、コラムやエッセイ、小説が執筆できて幸せでした。

あとはnoteの更新頻度を上げられるように、がんばりまーす

来年もよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?