屈辱か妥協か奮起か

医薬品販売の営業、、、家賃補助が8割出るとか
えらい福利厚生

わが社はリモートメインのためか、家賃補助なし

スーツ着てお医者様に営業して接待してアポとってノルマに追われてなんて無理い、、とか言いつつも、やっぱりエグイ差だ

こっちはこっちでスキルアップしなけりゃ置いてかれる
雰囲気は良いし、穏やかに過ごせそうだが、それはあくまでまっとうに仕事できればの話
できない人は、詰められることも叱責されることもないけど、居場所無くなってくんだろうな

私は就活も適当にやって、付いた仕事も適当にやって、スキルアップもろくにしなかった
いまそのつけを食らってる
当たり前だよ
でも、半月前には想像もできなかった、あこがれていた世界に足を踏み入れたんだ
こんなところで不満とか言ってられるか
できるようになる自分に興奮したい
自分で自分のこと尊敬したい
そのためにここへ来た
できないよとか弱音吐く前に行動しつくそうぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?