見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/04/15〜2024/04/21)


2024/04/15(月)

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎。

 家に帰ってから作業して寝た……と、流れるように手癖で書いたけど、ちゃんと思い返したらこの日はGasくんたちと雀魂してたわ!わこGasユーグレナ俺というメンツで、謎に調子が良くて結構勝てた。

 勝てたので楽しかった。

 最後の一局は敗者が10連を回すことになり、ブルアカコラボ前日に課金するとかアホすぎるのでその局だけみんな真剣になっていた。10連はユーグレナくんがまわした。キャラすら引けていなかった。ちなみに俺は一位だった。才能があるのかもしれない……。麻雀で食べて行こうかな。

2024/04/16(火)

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎じゃないほうのそば屋。

 日々のメンテナンスが大事だぜ。

 家に帰って作業した。

2024/04/17(水)

 出社。
 午前中で退勤。

 一回、家に帰って銀座へ向かう。

 そば食べた。

 行った。

 欲しかった。

 よかった。

 書いた。

 『ぼっち・ざ・ろっく!』展、総評としては、会社を休んでまで行くものではなかった!もっと原画とかあるのかなと思ってたけど実際は8割くらいが公式の悪ノリみたいな感じで、過度な後藤ひとりイジリは、なんか、もう、本当につまんないからやめたほうがいい。ディスプレイ並べて映像流すやつとかもシャバすぎる。よかったのは後藤ひとりのマックブックの手を置くところが汚かったところと、喜多さんのオムライスが飾ってあったところくらいであった。ムカつくので喜多さんのエアーポッズケース買った。

わかる
わかる

 ドーバーとかいう日本で一番おしゃれな喫煙所に寄る。何も買わなかった。なんか、このブランドの服いいな、と思った気がするんだけど、何のブランドだったのか完全に忘れた。

 家に帰って作業。

 コミティアの封筒とどいてた。喫煙所に行きやすいと思ったけど出口が遠いので全然そんなことないかもしれない。

 休憩のつもりで横になったらそのまま寝てしまった……。

2024/04/18(木)

 ソファのうえで目覚める。

 出社。
 退勤。
 お昼はゆで太郎じゃない方のそば屋。

 家に帰って作業。
 
 寝た。

2024/04/19(金)

 出社。
 退勤。

 お昼は地下鉄に直結してるビルのなかにある店でチーズナン。チーズナンにしては安めで、かつボリュームがあり、ハチミツもついてきたのでかなりよかった!

 喫煙所で『明日、クビになりそう』の新刊を読む。なんか……宮本、どんどん萌えキャラになってきてね……?笑

 文フリのブース位置も出た。なんか、会場図だけ見るとコミティアより密集してる感があり、すでにお腹いっぱいになってきた……。

 作業。
 目が痛すぎる……。アイマスクして寝た。

2024/04/20(土)

 7時くらいに起床。
 例に漏れず日記まるで手をつけていなかったのでまとめて書く。そのあと作業して、お昼前に家を出た。

 咲いてなかった。

 Gasくんと集合して、Gasくんの高校の先輩で、今はファッションユーチューバーをやっている人のお店に行く。ファッションユーチューバーの人はいなかったし、置いてあるアイテムもオリジナルブランドとファッションユーチューバーの人の私物ばっかでマジでしょっぱかった。唯一いいなと思ったアイテムがマルジェラのTシャツで、何のお店だよって感じだぜ。

 五分で退店。

 城ヶ崎狂夜の帰国を待つ間、テラスでタバコ吸える店でお酒飲む。エッチな漫画の話してたら、しばらくして大きなスーツケースを引きずって城ヶ崎さんが現れた。戦場帰りらしい。コミティアで活躍する城ヶ崎狂夜の裏の顔は某国の諜報員である。詳しいことは聞かなかったけど、この日も戦争をひとつ食い止めてきたらしい。お疲れ様ですだぜ……。

 三人でエスニックなお店でカオマンガイを食べて、松戸へ移動。

 17時くらいにわこ崎さんが来るらしいので先にお酒飲んでたら、なんか、いつの間にか床に転がっていた!マジで記憶がない……。起きたらわこ崎さんとはでかん先生がいたけど普通に俺はもうそれどころじゃない感じだったのでソファに避難。トイレでたくさん吐いた。胃に何もなかったので出てくるのは胃液だけだった。苦しいよぉ……。

2024/04/21(日)

 起きたら宴のあとだった。胃液を吐いて、近くのコンビニへ。胃のお薬と朝ごはんを買ってGasハウスに戻るとGasくんが起きていた。昨日、はでかん先生が描いていったイラストを見せてもらったらなんか元気出てきた。時が、来た——。

 わこ崎さんと城ヶ崎さんも起きてきてしばらくしてrorくんが来る。みんなでスーパーにお使いに行って、帰ってきてからもう一回寝て、起きたらGasクッキングが完成していて、セイジさんやsabiくん、ぞるさんがわらわらと集結し出してきていた。

 マジでここ数日食ってきた食い物のなかで一番うまかった。

 飯のあとは、なんか、もう、ぐちゃぐちゃだった!気がつけば夜だった。タバコ買いに城ヶ崎さんとコンビニ行ったら帰り道で城ヶ崎さんが「家族のもとに……帰らないと……」って言っていて泣きそうになった。

 19時ごろ?に栃木の山奥で古武術の技を磨いている人が来る。色々やってもらったけど呼吸ひとつでマジで身体が全然別物みたいになったりしてすごかった……。今からでも遅くないからFGOに出てほしい。

 22時ごろにGasハウスを退散。

 帰りの電車でわこ崎さんが雀魂に課金するのを横で見ていた。ブルアカの限定衣装欲し過ぎるンゴォォォォって叫びながらガチャ回してようやく出てきたキャラが全然ブルアカじゃなくてでも可愛いからOKですみたいな締めになったのでよかったぜ。

いとうくんのお洋服代になります。