見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2023/10/23〜2023/10/22)


2023/10/23(月)

 気づいたら木曜日である。一週間がマジではやい。ツイートする間もなく日々が過ぎ去っていく。おそろしいぜ……。
 まったく日記をつけていなかったので、今、あわててこれを書いています。最近はわりとそんな感じです。

 たぶん7時半に起きた。
 くそだるい。二日酔い……というか、単純にまだ酔っている。あれ、こういうのも二日酔いって言うのかな?わかんないや。

 出社。
 午前中、どうしようもなくお腹空いてしまったので、喫煙所まで歩きながら菓子パンを食べた。
 退勤。

 そば食べたらしい。

 家に帰ってからは……たぶん、表紙をつくったり、していた……。たぶん……。

 違うわ。とうびょうにっきの更新してたんだ。

 あと掛け布団出したら寝心地良すぎてワロタになった。

2023/10/24(火)

 たぶん7時半に起きた。
 くそ眠い。今週は平日、毎日ずっと眠たかった。明日で一週間が終わると思えば少しは元気もわいてくるが……。

 出社。
 退勤。
 何も覚えとらん。

 夕飯は何食べたんだっけな……あ、ラーメンだ。

2023/10/25(水)

 たぶん7時半に起きた。

 くそ眠い。今週は(ry

 出社。
 退勤。
 何も覚えとらん。

 夕飯は家でうどん。
 そのあと、仮眠とるつもりでソファに横になるが、目覚めたら4時とかだった!
 ちゃんと布団で寝直した。

2023/10/26(木)

 たぶん7時半に起きた。

 出社。
 昨日、バカみたいに寝たはずだが午前中眠い。
 退勤。
 今日のことなのに何も覚えとらん。正直、仕事は1ミリも忙しくないのに苦しい。苦しさは忙しさだけが生むわけじゃない。

 親子丼つくって食べる。
 そのあと作業した。

2023/10/27(金)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。
 今日は……まあ、うん、頑張ってた気がするな、たぶん。

 夕飯は……ファミマの……ラーメン。
 アキバにrorくんとかがいるらしいけど、行けず……。すまんだぜ、狂夜……。

 家で作業し、酒飲む。角ハイ。

 最近はラブライブ!の、なんか、よくわからんけどアルバムに入っている「咬福論」が好きでよく聴いている!ラブライブ!のことなんも知らんから歌ってるキャラの名前で検索かけたら、サジェストに「いらない」とか「ウザい」とか出てきて、こういう歌を歌うキャラはそうだよな!と嬉しくなった。

2023/10/28(土)

 10時起床。
 昨日なかなか寝付けなかったけど、佐川の人のおかげで早起きできた。

 家にタバコがないので外へ。近所のタバコ屋の前で一服していたら、車のなかから土方のお兄ちゃんに「タバコうまそうっすね!」と声をかけられて怖かった!

 代官山蔦屋へ向かう。
 正直、本当に行きたくなかったけど、佐藤先生の原稿用紙小説が配られるそうなので渋々の参加である……。
 しかし、想像以上に列ができていてビビったな!あまりにも盛況なので、途中で一人一冊ルールが加えられていた。……人気作家?
 あと、前に並んでる人たちが知らんツイッターの話ばかりしていて居心地悪かっただぜ。

 なんとか無事、サイン本と原稿用紙を入手。パ虹の新刊渡したら「もう読んだよ」と言われびっくり嬉しかった!

 サイン会後、アヤスミさんと合流。「このあとトークショーあるけど、どうします?」と訊かれ、たっぷり悩んだ末「帰ります!」と力強く宣言して、帰った。
 蔦屋書店の喫煙所が電子タバコ専用になっていて、いとうくんの心はすでに折れていたのであった……。

 新宿へ移動。

 俺は……。

 買い物しようと思ったけど、フリー入場は15時半かららしいので、写真だけ撮る。新宿マルイアネックス、いつも何かしらのアニメのポップアップやっていてマジで居心地が良い。これがアニメイトとかだとアニメイトでしかなくなってしまうんだけど、デパートのなかのポップアップというのはそのへんがすごくちょうど良い。ちょうど良いです。

 しかたなくコメダへ。感動はしなかったのでブレています。作業する。

 18時になってから再突撃。二乃さんのステッカーやクリアファイル買う。今回はアクリルスタンドは買わなかった。アクリルスタンドを買うと……魂が汚れるから……。

 悲しいです。あとで調べたら神保町に移動したらしい。悲しいです。

 別のお店でチーズナン食って、お酒飲んで帰った。

2023/10/29(日)

 11時起床。
 セカストの荷物を受け取り、昼。冷凍した何かを食べた。

 吉祥寺のメンクリへ……と思ったが、微妙に時間あったのでニューヨークジョーへ。RANDYの二年前くらいのブルゾンあって悩むが、結局買わないでおくことにした。今月、服買いすぎた……。

 薬もらって、秒で阿佐ヶ谷へ戻る。

 近所のカフェで作業。

 ひと段落したので、近所の町中華に寄る。なんか、酒飲みながら喧嘩稼業読み返してたらめちゃくちゃ泣きそうになった……。

 出せそうです。

 来週は積んでしまっている小説とかを読めたら……いいな……。

いとうくんのお洋服代になります。