見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 修行編(2024/07/22〜2024/07/28)

 新刊っていつまでが新刊?


2024/07/22(月)

 12時すぎに起床。めっちゃ寝たわ……。松フリ、通常の即売会よりも過酷になると思ってあらかじめ休みとっておいてよかった。

 環七沿いにある立ち食いそば屋に行く。平日の昼間しかやってないのでなかなか行く機会がなかったお店だ。冷たいそばを頼んだけど、やっぱりあったかいそば食べたかったな……。冷たいそばでも食ってると汗めっちゃ流れてきてやばかった。

 喫茶店に避難。店内でタバコ吸えるかと思ったら外でしか吸えなくて悲しい。涼しくなるまで作業した。そのあとちょっと散歩して、やっぱり暑いので上島珈琲に避難した。暑すぎる。災害だろこれ。

 陽が落ちてから上島珈琲でて、スーパー寄って帰った。

 日記更新して茄子焼く。買った茄子、一本腐ってて悲しかった。

 やばい。焦るぜ。サボってたキックフリップの練習を、再開した——。

2024/07/23(火)

 出社。
 退勤。

 家に帰ってパスタをつくった。

 変な味がするなとは思っていたんだよな。

 ソファに横になって本を読んでたら、寝てた。

2024/07/24(水)

 出社。
 退勤。

 最初、noteからあなたの記事を公開停止にしましたってメールきたとき怪しすぎてスパムかと思った。調べたらマジのメールアドレスだったので確認するとDLsiteのリンク貼った記事が軒並みダメになっていた。

 去年のまとめ記事がダメになってるのは普通に悲しい。

 死ね。

 布団のうえでアナーキー・イン・ザ・1K ※ロフト付きの原稿書いてたら、いつの間にか寝落ちしてた。

2024/07/25(木)

 出社。
 退勤。

 暑すぎて喫煙所行くだけでマジで命を危険を感じる。

 今週、おひるに食べたもの
・そば
・そば
・カレギュウ
・そば

 揚げた。

 お金かけただけはあるうまさ!

2024/07/26(金)

 出社。
 退勤。

 Gasくんと野方で待ち合わせ。LUUPで行こうかと思ったら家のまわりひとつも空きがなくて、仕方なく電車に乗ったら野方に止まらなくて高田馬場まで連れていかれてしまった。

 せっかくだからドンキにハイパーヨーヨー置いてないか見ていこう、という話になったが、もやししかなかった。あと野方に移動したら祭りの音がするのにどこで祭りやってるのか全然わからなくてふたりで迷子になっていた。

 無事、ジョージさんのいるシェアハウスに到着。ジョージさんがタコスやる機器を買ったからタコスやるという話だったが、実際にタコスやったのは昨日らしくて、すでにタコスされたものと、あと具がたくさんテーブルのうえに置かれていた。タコス、もちもちしてて美味しい。なんか大使館から仕入れてきた、ちゃんとした粉を使ってるらしい。

 あとこれめちゃくちゃ美味しかった!名前忘れたけど緑のやつもお酢を混ぜたら劇的に美味しくなってびびった。

 ジョージさんが収録で消えたので、Gasくんとお酒飲みながらだらだら話す。

 だらだら話してたらいつの間にかぐんコミに申し込んでいた!地方のコミティアですらない同人即売会まわりたい。

 もう一個、みちのくコミティアにも申し込もうと思ったけど、申し込み前に送金してその送金の証明写真を添付しなくちゃいけないとかいう激高ハードルでわろたになった。締め切りまでには……必ず……申し込む……。

 なんかたつろ〜さんがゆるゆりの絵描いてくれた!この前たつ兄に聞いたら、日中はほとんど漫画やイラストを描いていて、Twitterは一日に三回くらいしか開かないと言っていた。イラストを描く合間の貴重な休憩時間にイラストを描いてくれているというわけである。

 Gasくんが「もうV睡でしか眠れなくなっちゃった……」と言って終電でVRの世界に帰っていったので、歩いて帰る。

 歩いてたらフィッシャーズのモトキさんが前に動画の撮影で来てたところ見つけた!

 実際、あのあたりは迷う。

 喫煙所の動画とラブホテルの動画はたまに見返してる。

 というわけで、ぐんコミ受かってたら群馬に行くぜ!群馬と栃木の違いがわからなかったからGasくんにホワイトボードに書いて説明してもらったぜ!

2024/07/27(土)

 ソファのうえで寝たけど結構ぐっすり眠れた。

 シャワー浴びて、残り一個あったインスタントラーメンを食べた。昨日、Gasくんに「今週まだ一回もラーメン食べてない」と自慢したが、どうやらあれは嘘になってしまったようだ。

 中野へ。喫茶店で作業。

 そのあと高円寺に寄ってハイバーヨーヨー買う。完全にドンキに絶望して買ったが、日曜日現在、まだ一度も練習していない。そもそも俺の部屋にヨーヨーをするスペースがあるのかどうかもよくわかっていない。

 ちなみに見開きのパンダは完全に呪術廻戦のパンダだった。

 お腹すいたのでマクドナルドに寄って、そのあとサンマルクで閉店間際まで作業した。

 家に帰って最終巻読んだ。なんか、打ち切り漫画のような終わり方だったな……。

2024/07/28(日)

 9時起床。

 関わりのなかで呼び方がフランクになっていくの嬉しい。

 そんなrorくんが松戸フリマに寄稿してくれたイラスト。贅沢にパンダを二体使用。

 南阿佐ヶ谷のほうまで歩いて、カレー食べた。ドーサのうえにチーズキーマが乗っていて、正直まわりのカレーいらんくね?と、思った。美味しかったけど。

 そのあと珈琲館でも行くかと思って地下鉄で荻窪まで移動したけど、なんか、臨時休業だった。そんな……。隣にある、タバコは売ってないけどやたら広い喫煙所があるファミマで一服してから、中野へ。結局いつもの喫茶店で作業した。

 寒かった……。

 中野ブロードウェイとかちょっとウロウロして、帰宅。帰り道、久しぶりに違う通りを歩いてみた。とくに何の発見もなかった。

 家で納豆パスタ食べた。

いとうくんのお洋服代になります。