見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/06/10〜2024/06/16)

 売ってる!


2024/06/10(月)

 出社。
 退勤。

 サイゼ行って家に帰った瞬間、ソファのうえで爆睡してしまった。ソファで寝るのが日常になりつつある。月曜日からお疲れ様だぜ。

2024/06/11(火)

 4時ごろ目覚める。本読んだりシャワー浴びたり日記を更新したり。

 7時ごろに一瞬だけ寝て、出社。
 退勤。

 家の冷凍庫に眠っている豚キムチを食べる。

 お酒飲みながら『ピエタとトランジ』を読んだ。新海誠で『天気の子』だけ好きなので(初期のやつとか全然観てないけど)これ結構好みだった。ところどころメフィストの香りもする。でもこれ売れてるのに人類がまだ滅亡してないのってなんでだぜ?

 指スケ、オーリーでノベルス版の『九十九十九』に乗せられるようになってきた。

2024/06/12(水)

 出社。
 退勤。

 参加する!とりあえず既刊とプリパラのカードは持っていきます。

 『ツルツルちゃん』読む。ルッキズム批判かと思ったらミスチルの「ファスナー」みたいな小説だった。言いたいことやりたいことは伝わってくるんだけど……いかんせんセリフ含めて、文章がおもしろくない……。動機が語られないまま毛狩り隊みたいなことはじまるところとか好きだけど、凡庸な奇書ラノベの域を出ていない感じかも……。

 俺たちに本読んだり仕事してる時間は最早ないのかもしれない。

2024/06/13(木)

 出社。
 退勤。

 焦る……。

 まぜそば食って即帰宅。指スケやる。

 みんな、ごめん。
 でも、もう、決めたことだから——。

2024/06/14(金)

 出社。
 退勤。

 環境が変わったから仕事の量自体はたいしたことないけどくそ疲れた。

 家に帰ってずっと指スケやるけど、なんか、やりすぎてむしろ下手になってきた気がする……笑

 『あかね噺』の一巻読む。おもしれぇ……。父親が落語やめたらみんなマジメになってよかったって喜んでて父親が落語やめて悲しんでるの自分しかいないってところくそ泣ける。マジでこんな悲しいことってないよな……。
 とりあえず2巻と3巻も買った。

2024/06/15(土)

 起きて上野へ。なんか大学時代の恩師と落語見に行くことになった。落語協会百年記念とかで客席に人くそおる。おもしろい人たくさんいたけど、とくに木久扇の話が、年輪が刻まれているというか、人生を生きていないと出せない何かがあって、くそ泣けた。

 そのあと軽く日本酒を飲んで解散。

 くそ酔っ払った……。富士そば食べて家に帰った瞬間、爆速でソファで寝た。

2024/06/16(日)

 8時くらいに起きてとりあえず指スケする。

 え……?
 午前中終わった……。

 お腹すいたから富士そば行った。

 喫茶店で『キドナプキディング』読む。え……?おもしろくね……?最後の真犯人に迫るところとか普通に泣きそうになったんだが……。玖渚盾かわいい。でもこの能力すげぇなんか既視感あるな……なんだっけこれ……。

 高円寺の家系ラーメンに入ったらトッピングで背脂が注文できたので注文してみた。ご飯に乗せてごまとかブラックペッパーとか振って食べると美味しい。咀嚼してると死にたくなってくるけど。ていうか本当に死にそうになるけど。久しぶりに深刻な胸焼けを起こした。もう二度と頼まねぇ……。


いとうくんのお洋服代になります。