見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2023/12/25〜2023/12/31)


2023/12/25(月)

 7時半起床(たぶん)。

 出社して帰宅。

 二切れ入ってるやつで700円くらいした。え……?ケーキってこんな高かったっけ……?詐欺?

 ケーキ食いながらにっきを更新。ヒップホップ部ってなに?はまじあき、本当に、これ、わかって描いてるのか?疑問だぜ。はまじあきのことは正直、あんまり信用してない。アジカンもたいして聴いてないと思ってる。

2023/12/26(火)

 8時半起床。

 やばすぎる寝坊。これはもう無理か……?と思いながらも、顔も洗わず歯も磨かず家を飛び出したら、奇跡的に数分の遅れで出社できた。やればできるものだな。二度とやりたくないけど。
 数分の遅れはバスのせいにした。

 帰りの電車で新刊読む。最後のところでマジ?と思った。そういう伏線ってあったっけ?俺が忘れてるだけであったのかもしれない。正直、MTGのルールとか知らんから八雲ちゃんのことしか見てない。

 会社に行って帰ってくるだけで精一杯だった……。

 スーパーでピザとウイスキー買って食した。

2023/12/27(水)

 7時半起床。

 出社して帰宅。
 職場に外国の人がいるんだけど、その人と一緒にバグが再現しねぇ〜〜って頭を悩ませてたら一時間くらい残業する羽目になった。

 帰りに中野の豚山に寄る。豚山のラーメン、化学調味料の使いすぎなのかわからんけど、食べたあと独特の気持ち悪さがある……。

 思いっきり練馬行きのバスに乗っていた。途中下車し、バス乗り継いでなんとか家に辿り着く。中野から帰るだけで一時間くらいかかったぜ。

 お風呂に入って、ジンジャーハイボールを飲みました。

 新刊読む。え……?マジで面白くない……。もはやカンモクして20日でパイが最強技すぎて「ああ……そう……」としか思えない……笑。あと、前巻のヤクザの拷問があまりにも悲惨すぎたせいで、それと比べると今巻の取り調べがヌルく感じてしまうのもある。いや……ていうか、なんか、もっと根本的にこの漫画はあかん気がするな……。

2023/12/28(木)

 7時半起床。

 昨日、一緒に残業してた人からセブンの野菜炒めもらう。牛肉が入っていたから食べられなかったらしい。ありがてぇぜ。

 6連休。
 しかし、連休明けのことを考えると、今から胃が痛いぜ……。

 夕飯はセブンで済ませようと思ったけど、食べたいもの何もなかったのでコーラだけ買って帰る。久しぶりにコーラ買ったら、なんか、170円もしたんだけど、コーラってこんな高かったっけ……?なんかもうマジで何もかも高すぎる。

 結局、誰なのかわからないままだったが、一年間、大変お世話になりました。

 コーラハイボールと一緒に食べた。

 雀魂したら久しぶりに勝てた。イベントで欲しいアイテム全部回収したし、今年はもう牌を握ることはないかな……。

 今日までの日記書く。この前たくにゃんさんともちょっと話したけど、とうびょうにっきは、もう、なんというか、いかに早く、楽に書くかだけを考えて続けていきたい、です。

2023/12/29(金)

 6時起床。

 なぜか平日より早起き。
 せっかく早く目覚めたので、とうびょうにっきの一年を振り返る記事を書く。あっという間だと思ってたけど、こうして振り返ると、一年って長いな……。まとめるのだりぃ……笑

 ダブルの新刊読む。おもしろい。話の内容すっかり忘れていたので3巻から読み返したけど、キャラのセリフや感情が迂遠だったり飛躍するのにしっかり伝わってくる感じなのがすごい。

 お腹すいたので、外へ。

 前に行ってランチが美味しかったところ。イカの刺身(?)がありえねぇくらい美味しいので、これをメインで出してほしいぜ。

 歩いて高円寺へ移動。
 いつ付けたのかわからないけど、Googleマップにピンがついていたコーヒー屋へ行く。商店街を外れた住宅街のなかにあって、落ち着く雰囲気でよかった。店員のお兄さんもめっちゃ話しやすい。作業する感じの場所ではないのであまり行くことはないと思うが……。

 東京大賞典だけほとんど毎年当てている気がする。オメガパフュームといい、地方ダートで活躍している強い馬が好きすぎて、固い馬券ばかり買っているってのもあると思うが。
 しかし、わりと暖かいせいか、東京大賞典やってるのにあんまり年末感がねぇな……笑

 サンマルクカフェに移って、作業。振り返り記事の続きやる。
 久しぶりにがっつり長い文章を書いたせいか、すげぇ疲れた!天一食ったらそのままダウンしてしまい、家に帰るのもしんどかった。

 中毒性がある。

 お風呂からあがり、また振り返り記事の続きやる。とうびょうにっき、一年続くとは思ってなかった。二ヶ月でやめるつもりだった。もはやどこがとうびょうなのかというのはあるが。

2023/12/30(土)

 えーと……10時くらい起床。たぶん。

 雀魂する。微妙。

 新宿のタイムスへ。とうびょうにっきのまとめ記事を更新。いろいろあったけど、総合的にはいい一年でした。

 そのあと、本多さんの展示を見に落合へ移動。フィジカルで描かれた作品がめちゃくちゃよかった。ステッカー買った。お店の雰囲気もかなりいい感じで、思ったより長居してしまった!

 少し遅れて渋谷へ。ぐりはさんタクミさんと合流。
 クラフトビールのお店を挟んで、神泉の居酒屋へ行く。ふたりに会うのはほぼ一年ぶりくらいだけど、お元気そうでありました!ぐりはさんがメルカリハスラーから本職になっていておもしろかった。
 18時過ぎにぞるさんも合流して、四人でおでんをつついていると、なぜか城ヶ崎狂夜が襲来。酒が飲めればどこにでも現れるのか?ダンダダンに移動して、義務餃子を食べながら酒を飲む。城ヶ崎さんがいると場が一気に†狂夜—くるいよ—†になるのでおもろい。楽しい年末だった……笑

 ギリギリ終電で帰れた!

2023/12/31(日)

 起床時間忘れた。昨日のことなのに。

 昨日、タクミさんにもらったお菓子を朝食がわりに食べる。うめぇ……。

 年内最後の洗濯物を片付け、読書と昼寝を繰り返す。家にいるとマジで何も捗らんわ!あかん。

 蟹ブックスで年を越す。パネポン(?)ってゲームさせてもらったけど全然勝てん。むずいぜ。そもそも、俺、得意なゲームって一個もないかも……。

 2023年終わったの悲しくなってきた。

いとうくんのお洋服代になります。