見出し画像

ドリブラー=エース社員?

監督は「ドリブラー」をどう扱うべき?世界的指導者らのコメントを一挙公開!

「パスやチームプレーで相手を崩せないとき、ひとりの力でチームをいい方向へと導く選手」

組織力全盛になり希少となったドリブラーが組織力全盛だからこそ求められるという皮肉。

ドリブラー好きなのでもっと見たいな。

記事中の各監督のコメント読むと、企業の組織論にもつながる話だった。

ドリブラーは時にチームメイトから反感や嫉妬を買いやすい。
監督がチームになぜドリブラーが必要かを説明し、同時にドリブラーにチームプレイの重要性を説く必要がある。

能力のあるエース社員の扱い方に通ずるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?