見出し画像

一人男の娘AC-18:男子校の謎

ティーカップ横綱 一人 Advent Calendar 2020 十八日目の記事です。

https://adventar.org/calendars/5488

※諸事情で今回も短文です

私は男子校に通ったことがない。そのため男子校に対してかなり多くの幻想を抱きがちである(男オタクが百合に幻想を抱くのも同じ論理だと思う、人は自分の手の届かない世界に存在しているものに対して自分の希望的観測などをモロに投影しがちなのである)

そんな男子校であるが、私の中では勝手に女装男子が多いというイメージがついている。なんでだろう~と思ってネットの海を調べたところ、頭のいい有名な男子校だとミスコン…もとい女装コンテスト的なものが例年開かれており、しかも学力の高さによる知名度も相まってその情報がネット上を漂っているからではないか、という説が浮上した。この仮説について検定を行う気はない。文化祭という一時的な、かつ内輪ノリもすごいイベントでありながら、そのインパクトというのはかなりのものである。というか、デジタルタトゥーになっている。

こういう事もあってか、創作物だと文化祭だけでなく日常的にも女装男子がいることにされがちである。(例:女装学園(妊))最近だと「男子の品格」なんていうマンガも刊行されていたり。本当に最近の作品を上げると「女装パンデミック」とか「海浜秀学院のシロイハル」とか。いやシロイハル打ち切りになったけど。ほとんど棗さんでできてる漫画になっちゃったけど。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LL4PJGO

https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=491

https://www.comic-valkyrie.com/josopan/

しかし、実際の男子校生活において女装男子がいる(いた)のかを男子校出身者に聞いても首を縦に振るものは少なかった。これは実際に女装男子がいなかったのか、それとも痴情のもつれに巻き込まれたなどの女装男子に対する思い出したくない記憶が多いから語ることを拒んでいるのかは謎である。何故後者のような考えが出てきたのかというと、僕が「しゃぶったのか」という質問をした途端全員沈黙、あるいは要領を得ない質問をしだしたからである。でも女子に飢えているのなら女装するもんじゃないんですか?僕にはよくわかりません。

でもいないっていうのも僕は怪しいと踏んでいます。だって世の中には男子校出身であることを公言している女装男子は結構多いからである。

https://joshi-spa.jp/297364

だが芸能人レベルとかまでいかないと男子校女装というのは所詮オタクの創作ネタの領域を過ぎないものしか検索に引っかからない。やはり泡沫の夢だというのだろうか…いや、Twitterにもいた。(ちょっと違う気もしますが)

やはりあの連中が隠しているだけで、あるいは男子校時代はともかく、この記事にあるように卒業以降…すなわち大学デビューと同時に女装デビューを果たすような人間もいたのではないか。この謎を解くために、男子校に教育実習へ行く事も考えなくもなかったが、その旨を男子校出身の友人に告げたら止められました。ますますわからないぞ、男子校。

終わりに

とりあえず世の中にはこういうnoteもあるらしいので、男子校出身者の皆さんはぜひ女装してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?