見出し画像

頑張らない勇気

突然いなくなり、突然の更新w

仕事が新しく始まり、その新しい仕事に忙殺され、爆発しかけてました。

久々に爆発。

ここ数年かけて、自分の心やヨガや、スピリチャルやら学んできたのはなんなねん?
ってぐらい、忙殺されて爆発。

でもね、物事ってやはり意味あるんですよ。
全て学びなんだなと。

そう、私はこんな状況の中で
頑張らないことを学ぶんだなと。

私、頑張るって言葉は嫌いなんです。
自分にハッパかけるけど、
それって自分ダメなやつ前提じゃないすか?

忙殺されて、心も身体も疲れたある日、
私全部放り投げて帰りました。
別に結果なんてどうでもいいや。
明日やろー。
身体労わろうー。
むかつく上司とかどーでもいいわ。と。

頑張らない。
勇気。

周りのこととかどーでもいいし、
気を使うのもバカバカしいし、
毎日死ぬほど仕事して、疲れて帰って、
寝るだけって。

アホか!!!

頑張らないってすごく怖くて。
愛されたくて、認められたくて、
見捨てられたくなくて、
ただただ受け止めて欲しくて、
自分の本音から遠ざかってました。

世界一大切な自分は疲れたぜーと騒いでいたんです。

だから、放り投げて帰りました。

知らんがな。
もう、頑張るのやーめた。
だいたい、頑張るのって自分の価値低い前提じゃね???
あれ、自分大事にすると決めた、2015ってなに???

みたいな。

(愚痴っぽい)

「認められたい」ってなんだろ?

一体、私誰に認められたいんだろう?

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

突き詰めると、結局は「わたし」に認められたい。

わたしはわたしに認められたい。

だからこそ「頑張らない」

もう、頑張りません。

いいんだもーん。

深呼吸できない人生なんて意味がない。

小さい頃から傷つく事だけ恐れていた自分から一歩だけ踏み出すんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?