見出し画像

日記:40代の私がコロナワクチン1回目を打ったら→副反応~落ち着くまで

8月に入りようやく予約の取れた1回目のワクチンを打ちに行った。

ファイザー製。

10:00、行ってすぐに注射。15分様子を見て、問題無くそのまま帰宅。

家について昼食とったら、13:30、とてつもない眠気が襲う。

ソファから起きたのが16:30。

19時過ぎ、注射の後が痛い。インフルエンザの予防接種で打った後が腫れてような痛み。

だけど、腫れてはいない。

なんか損した気分

んなわけないか。

今、23時過ぎ。眠気がまた強くやってきた。腕の痛みはどんどん強くなっている。

寝よう。

明日朝起きたらもっと痛いのかなぁ。


翌日、かなり痛い。インフルエンザ打った後に腫れた程度。


翌々日。いきなり治ってきた。夜には痛みなし。

2回目の摂取でどうなるか気になるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?