見出し画像

アニメが好きでなにが悪い。アニメをバカにする人に絶対見て欲しいアニメ5選!!!!!


アニメは日本の文化である。


日本の文化に触れずして、なにが日本人や!
なめるな!!!!!!!!!



ってアニメ好きな友達が言ってました。。。

※僕は言ってません。wwwww



ということで、
まじで僕がオススメするアニメを、5つのジャンルに分けて最も推せる作品を紹介していきます。🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻

そしてそのジャンルから1作品だけオススメとして紹介します。
何作品も選んでいたら一年ぐらいかかりそうなので、ご了承ください🙇‍♂️🙇‍♂️


まじで見て欲しい。



では早速行きます!
ジャンルは僕が適当に選びました。🕺🏻🕺🏻

・SF//ファンタジー
・アクション
・コメディ
・ラブコメ
・泣ける、感動アニメ



・SF/ファンタジー

「進撃の巨人」

画像1

これは文句の付けようがなく、総合的に見ても僕が一番好きなアニメです!!!!

全ての要素盛り込まれてて、ストーリーも完璧です。

伏線回収も素晴らしく、毎回展開が読めずに驚かされます🙈🙈

それと作画もやばい!アクションシーンとか息をするの忘れるぐらいカッコいいです。

僕の一番好きな名言が「何も捨てることができない人には、なにも変えることはできないだろう」っていうのがあるんですよね。

そう言った選択を迫られるようなヒリヒリした人生を送ってみたいっすね!男のロマン!

とにかく魅力を語ったたら止まらないのでこの辺で!まじで見てください!

秋にFinalSeasonが始まるので、それまでにNetflixでチェックしてみてください!


・アクション

「PSYCHO-PASS サイコパス」

画像2

世界観が素晴らしいよね〜

近未来な設定で、機械が善悪を判断できる世界で繰り広げられるストーリー!「ドミネーター 」という銃で犯罪係数を図って、執行対象かどうかを判断できるんです。
犯罪的思考を持ってるだけでも罪になります。


キャラもいいし、ストーリーが素晴らしくて、もう最高です!

海外ドラマを見てる人とかは見やすいかも!!

ドミネーター欲しい。80000円するけど…😇

とりあえず見てください!



・コメディ

「ヒナまつり」

画像3

ヤクザ×超能力少女という異色の組み合わせ!僕の中では最強のコメディアニメ!

超能力少女が、紆余曲折しながらも少しづつ人間として成長して行く姿もいい!

笑いあり、涙もたまにあり、最高におもしろいです!
本当に誰がみてもおもしろいと言うと思います。

とにかく、笑いたい人、癒されたい人、にはオススメです!

是非みてください!本当におもしろいんで!←大事なことなので3回言っときました。😎😎




・ラブコメ

「とらドラ!」

画像4

この作品に関しては、ラブコメの最高峰でしょう。
一度見たら止まらず一瞬で見てしまうこと間違いなし!これまじです。🤫🤫

こんな青春を送りたかった。と自分の人生に後悔さえさせてくれます。
感情移入しまくりで、キャラの心情とかも考えながら見てみてください!
行動力を上げるきっかけになるかも🙈


泣けるシーンもめちゃくちゃあります。

もう本当におもしろいんだから!絶対に見てみてください!👍



・泣ける、感動アニメ

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

画像5

これみて泣けない人いるの?ってぐらい泣けます。
僕は感動して泣くってことが本当にありませんでしたが、このアニメをきっかけに感動して泣くということが起こるようになりました。

人のために何かするって素晴らしいなと改めて気づかせてくれます🥺

そして物語はもちろんやばいんですけど、作画が本当に綺麗です!今まで見てきたアニメで一番でしたね。京都アニメーション神です。

絶対に泣けるんで見てみてください。泣けなかったら土下座しに行きます🕺🏻




まぁ、こんな感じで紹介しましたが、
まだまだ紹介したい欲がやばいです。
この紹介は楽しすぎたのでまたしていきます!🙃🙃🙃🙃

なにからみていいのかわからないとか迷ってる人は、紹介した中からぜひ見てみてください!



最後にこの場を借りでアニメに感謝を申し上げます。

アニメに出会えてよかった。
アニメは確実に僕の人生を豊かにしてくれましたし、これからもしてくれることでしょう。本当に心の底から感謝しています。ありがとうございます。
※グッズを買ったりしていないので、アニオタにはなりきれていません。すみません。



ではまた次の投稿で〜


いつも思うけど、ブログって始まりと終わりむずくね?w






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?