見出し画像

悪徳心理士から金を取り返しました

セラピーのフォローアップとして払ってしまった、1年分の代金10万円を取り返しました。

その臨床心理士は私に、愛着障害のセラピーのフォローアップをしてやると言いました。

同時に私の非公式の連れ合いには、私と別れなければいけない、あなたの手に負えるような人間じゃない、いつか刺し殺される、私から接触があれば警察を呼ぶように、3ヶ月そうしたらその後のケアとしてフォローアップをしてやる、と言ったそうです。

人の苦しみにつけ込んで、私と連れ合いを引っ掻き回して、2人の間にトラブルを起こさせ、フォローアップと称してそれぞれから金を巻き上げる仕組みです。

汚い商売をしているので、冒頭で悪徳心理士と書きました。

彼らは人間を操作するプロなので、上手でもっともらしい言い訳ができると思います。
しかし私と連れ合いはもうどう言われようがどうでもいいから、彼、彼女等と関わるのはもうやめにしました。

1年間、12回のフォローアップと当初言っていたが、フォローアップを中止したいと連絡した時、全10回分のうち1回フォローアップしたので全額は返さないという話になっていました。

こちらとしては返金額が12回分の11回分が、10回分の9回分になってしまったのですが、追及しているうちに一銭も返らなくなりそうだったので、9回分で手を打ちました。

10万円払って9万円返ったので上出来です。

契約書がない取引は今後の人生では二度としないと固く決意しています。

こんな分かりやすい、怪しい話にまんまと乗ってしまった自分が恥ずかしいです。

しかし最後は自分で話をつけることができました。

汚いマッチポンプ商法の、障害者ビジネス団体と、遅ればせながら気づいてその段階で出来ることをした、私にはこれが精一杯でした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

よろしければ、サポートくださいますようお願い申し上げます。 サポート頂戴しましたら、花を買ったり、何かわくわくすることに使いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。