見出し画像

『執筆日記』 7月5日 ヨーグルト半分水

 おはようございます。
 今日から執筆日記を始めていこうと思います。
 執筆日記という名前ですが、執筆に関することだけでなく日常的なものに触れていければと思います。

 ところで、皆さんはヨーグルトを食べますか?
 私は食べます。
 今朝はデパ地下のスーパーで買ったちょっと高いヨーグルトを食べました。
 自慢ではありません。
 普段は安いギリシャヨーグルトを食べていますので。件のヨーグルトはたまたま昨日、買う機会があったので、食べてみました。
 しかし、高いものですと慣れないものです。
 実際に食べてみるとヨーグルトのなんと水っぽいこと。
 水切りヨーグルトが好きなので、とりあえず現在水切り中ですが、体積が半分ほどに減っています。
 まさか構成成分の半分近くが水分ということでしょうか。

 普段と異なるものに手を出すと、思わぬことが起きますね。
 普通のスーパーのヨーグルトに戻ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?