見出し画像

満月に癒されよう

こんばんは、みんです。


今日は今年最後の満月の日(コールドムーン)です。


満月の日にあなたは何かしてますか?

自分自身の身体を労わり、リラックスするといいと言われています。

湯舟に浸かったり、マッサージをしたり、軽い運動をしてみたり、瞑想をしてみたり、日記をつけてみたり……。

自分と対話する時間を設けると、心も体もほぐれていきますよ。


また満月の日には気を付けないといけないこともあります。


満月の日は事故やケガをしやすいから気を付けて行動するように、とよく言われています。

また満月の強いパワーを受けるので、イライラしやすかったり、攻撃的になったりするとも言われています。


私の場合、満月と生理のタイミングが近いので情緒不安定になりやすいです。


いまも実際少しイライラや不安、焦りの感情が出ているので、尚のこと自分へのケアが大切だなと思っています。


スピリチュアル系のことはあまり詳しくないのですが、面白い世界ですよね。

新月や満月で人の体調が左右されるって考えただけでも不思議だと思いませんか?

こういうちょっと不思議な世界観が実は好きなので、いつか勉強してみたいと思います。


さて、そういうことですので皆さん事故やケガに気を付けて、心も身体も穏やかに夜をお過ごしください。

私は今夜は入念に全身をマッサージして、ヨガとジャーナリングをして眠りにつこうと思います。

今日も読んでくださりありがとうございます🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?