見出し画像

Independence



こんばんは!

Beauty Japan 7つのコンセプト
深掘り2回目🌟

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion


今回は、Independence✨


前回のIndependenceの記事では、
主人や息子との関係について書きました❣️


Beauty Japan Wellnessの活動を経て、
気持ちに変化があったので、
今回はそのことについて書きます。


主人はとにかく出張が多く、忙しい人です。
出張がなくても、朝早く夜遅かったり、
かと思えば急なお休みや、
朝がゆっくりな日、早く帰ってくる日、
とにかくスケジュールがまったく読めません。


結婚前からずっとそんな感じなので、
私も依存せずに(出来ずに。笑)
自由に過ごしてきました。

予定が合えば、一緒に過ごす。

このスタイルがお互いに心地良かったです。


ただ、子供が生まれると、
前もって予定知りたい…

私も1人で出かけたい…

土日に仕事のチャンスがある時もある…


そういった場面がここ最近増えてきました。


「主人はどうせ予定わからないから」
と、保育園に休日保育をお願いしたり、
県外から私の両親に数時間かけて
来てもらったり等、

パパは当てにせずに今まで頑張って来ました。

諦めたことも、多々あります。


でも、主人だって仕事の都合だから仕方ないし、
お仕事がんばってくれてるんやし、
息子との時間は幸せやし、
これは誰のせいでもないことなので

なんとかやっていくしかない✨

主人も私の活動には何も言わず
自由にやれば良い、というスタンスなので
(良くも悪くも無頓着)

私はこれまであまり相談もせずに
好きなことに邁進してこられました。




しかし、Beauty Japan Wellnessの大会当日を
迎えるにあたって、大ピンチが訪れました⚡️

当日、息子の面倒を見てもらうはずだった
私の父が、仕事の都合でどうしても
来られなくなってしまったんです😭


息子は保育園やご近所でもビックリされるほど
元気いっぱいヤンチャBOYで、
どこまででも走って行けるほど体力が無限です♾️


実家に帰っても、じじばば両方揃っていれば
なんとか3時間程は預けられるのですが、
それ以上は無理…💦とまさかのギブアップ😂

まだ月齢的にも色々と難しいのです。


それでも何とか7/20には
愛知に来てほしいとお願いしていたけれど、
事前審査がまぁまぁ進んだ段階で
父のNG...💦

身体の弱い母は、普段から孫を抱っこしたり、
チャイルドシートやベビーカーに乗せたりは
出来ません。

「もう、辞退してほしい」と母から
お願いされてしまいました。


そうするしかないかな、と何度も思いました。


母が無理だと言う以上、
母1人に任せられないし、
託児なども探しましたが、
あまり良く知らない所にお願いすることも
すごく怖くて(悲しいニュースが多すぎて)、


愛知は遠くて前泊しないと当日間に合わないし、
1泊以上預かってもらえそうな親族が他にいなくて、


あぁ、じぃじばぁばに普段から気軽に預けられる人は良いなぁとか
ご主人が当日一緒に来てくれる人は良いなぁとか

人のことを羨ましく思ってしまって、


結局段取り出来なかった自分が悔しくて
(↑これが一番)


もう、辞退しようかな…と
涙が出て来ました。


それでもなんとか、当日会場に来てもらえる
別の親族にお願いし、

「元気過ぎて何時間も面倒見られないよ💦」
と弱気な母をなんとか説得し、

運営の方にも相談して、
たくさんご対応してくださって😭

もう本当に色んな方々にご協力いただいて、
なんとか…なんとか

当日を迎えられそうです😭😭😭😭😭

本当に感謝です😭💖



これまで主人にも相談せずに
何でも自分で決めてやってきたことを、

Independence🟰独立、自立

だと思って来ました。


私の人生だから私が決めたい。
自分で全部やってみせるから、
文句言われたくない、言わせない!


でも、今回の大ピンチで、

沢山の方々のご協力を得ることができて、

私1人じゃ結局出来なかったという
現実に直面しました。


Independenceは決して
独りよがりじゃないんやなぁ、と。


昔から、人に頼ることが苦手です。
(とはいえ沢山お世話になってきたのですが)


出来ない自分も嫌だし、
迷惑かけたらアカン。

そう思ってきました。



ありがたいことに、今回手を差し伸べていただいて、
迷惑かけたくないから辞退しようかとも思ったけれど、

「大丈夫だよ」
「なんとかなる」


そう言っていただけて、
大会当日を無事に迎えられそうで、


本当に本当に嬉しいです😢


グランプリ獲りたいと宣言した際は、
単に目立ちたいとか、負けたくないという
純粋な気持ちで、

グランプリ=私にとっての成功👑

と思っていたのですが、


もちろん今もグランプリになりたい気持ちは
変わりませんが、

大会に出場出来ること
ステージに無事に立てること
自分の力を出し切れること
仲間たちと笑って当日を終えられること


それも充分素晴らしい成功なんじゃないかと
思うようになりました。


ダンサー現役時代は結果がすべて
オーディションに受からないとお仕事がない
お仕事は完璧じゃないと次がない

今回だって、
お金を払って観に来てくださる方がいる以上、
最高なパフォーマンスをする責任があります。


でもまず、この機会に感謝しよう。
どんな結果になっても、この機会を大切にしよう。


感謝と、どんな自分も認めることが出来て初めて
Independenceを体現できる。


今は、そう思います。


この活動がなかったら、
独りよがりにガツガツ頑張ることだけが
Independenceだと思っていた気がします。

Beauty Japan Wellnessに、
手を差し伸べてくださるすべての方に、
感謝します。


最高のパフォーマンスで応えられるように。


当日頑張ります❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?