見出し画像

Beauty



こんばんは✨
以前にもBeauty Japanの7つのコンセプト

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion


について一つずつ私の想いを書いてみましたが、

改めてまた書いてみようと思います❣️


本番まであと2週間というところで、
Beauty Japan Wellnessのファイナリストとして
活動し、たくさんの素敵な女性に出会いました。


皆さんと出会ったこと、
応援していただいていること、
自分と向き合ったこと

これらのことで、
私にとってこの7つのコンセプトへの想いが
以前とはまた違う捉え方になったのではと思い、

もう一度ひとつずつ掘り下げてみたくなりました😊


良ければお付き合いください💓



まず、Beauty💖


「見た目の美しさではない」
ということは、活動の初期からよく聞いておりました。


では、中身や心の美しさとは、
どういったものなのだろう。


ファイナリスト同期のみんなは、
紛れもなくBeautyです💖


お互いライバルですが、
大会を成功させたいという同じ気持ちを持った
仲間でもあります。

BJWの活動には様々な提出物や〆切があります。

初めて使うアプリや機能、
ファイルの変換や編集作業、
それらを提出するときの方法など


わからないことだらけで困惑しました😧


でも、「これを使えば簡単に出来たよ!」
「明日〆切だよ!」「運営の方がこう仰ってたよ!」惜しみなくシェアしてくれる仲間たち…


さらにはSNSで、自分の応援をしてください!だけでなく、

みんなのプレゼンを聞いてほしいんです

そんな風に言ってくれるんです。


Beautyだなぁと何度も思いましたし、
私も見習いたい、
私もみんなの為に出来ること全部やりたい!
そう思わせてくれました。


みんなの優しさは決して自己犠牲ではなく、
しっかり自分を持って、
自分自身で立つ努力をしているからこそ、
相手に手を差し伸べられる強さ
なんだと思います。

その強さ=Beautyなんだなぁと思います💖


私は過去に、無意識のうちに自己犠牲をしている
自分に酔ってしまっていたのか、
自分の心と身体が
バラバラになってしまった時期がありました。

自分の心と身体を蔑ろにしても、
周りのことを俯瞰して見られるわけではなく、
もっともっと余裕がなくなって
視野も心も狭くなる一方でした。


でも、自分を大切にすることで
周りの声を聞けるようになり
自分にも相手にも寛容になれます


そのためには、
自分の軸をしっかり持つ強さが必要で、
その姿こそBeautyなのでは…✨
と思います☺️


思えば、
このBJWの活動を通して出会った方々は
本当に皆さんカッコよくてBeautyです。


運営の方々も、昨年のファイナリストの方々も、
講師としてお話ししてくださった方々も、
芯が通った強さがある方ばかりでした。


私もそうなれてるかな、きっと少しだけど
近づけていると信じて💖


以上、今の私が思うBeautyでした☺️


ここまで読んでくださって、
ありがとうございました❣️



応援ありがとうございます😊
残り期間、頑張ります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?