見出し画像

【頑張らない】生きてるだけで偉い

わたしは毎日寝る前にこう思っています。今日も頑張って生きた!!!偉い!!!今日も1日ちゃんと生きた。すごい!!!よく頑張った!!!

自分を責めてばかりだった20年間

約20年間、ものすごく自分に厳しく生きて、たくさん自分をいじめてきました。頑張りすぎて精神的におかしくなりそうになってもなお頑張ろうとした結果、完璧に燃え尽きて本当に何もやりたくなくなりました。

頑張って生きるのやめた

そして色んなことを全部頑張るのをやめました。今日やろうと思ってたことが結局思うようにできなくても死ぬわけじゃないし、気合いで無理やり何かをやるのもやめて、誰とも話したくないときは連絡は見ないで自分のためにたくさん時間を使うことに決めました。

何もできずに終わっても良い

今日何か大きなことをしたから偉いとかではなくて、朝起きられたことも、歯磨きしたことも、お風呂はいったり、掃除したり、勉強したり、そういう一見小さなことをちゃんとできたこと、すごいことだと思います。今日無理だ〜何もできないって日でも生きてること自体がすごいと思います。

生きてたら嫌なことがたくさん

生きるって残酷だなってふと思ったりします。理不尽なことで怒られたり、合わない人間関係に悩まされたり、自分ってなんでこうなんだろうって落ち込んだり。色んなことがあるけど、それを乗り越えて今日も生き抜いた、これを読んでくださったみなさんもすごいです!!今日もお疲れ様です!!今日が最悪な日でもうまくいかなくても明日からまた頑張ろうそうやって生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?