TKO木本武宏さんの投資トラブル、僕の見解

TKO木本さんの件ですが、5億円以上が6億円以上に変わり、最近の情報では7億円になってて、「なんかオークションっぽい金額ですね。」ってなりました。

僕も有料記事販売コンテンツで投稿している以上、「儲け話に関わるな」とは言えませんが、レッドゾーンでは活動しないことを心掛けています。

なぜか、ブルーオーシャンとかレッドオーシャンって用語が作家の間で流行ってて、木本さんもブルーオーシャンのつもりだったと勝手に思っています。

今回、まだ退社するかは知らないですが、退社するとしたら、かなり大がかりな退社です。

被害者の被害単体が2000万円以上との真偽不明の情報もありますし、金額が金額だけに法律違反の可能性が浮上しています。

出演見合せなどがされており、ファンらとしてはかなり辛い立場です。

前回の宮迫博之らの闇営業と違うのは、金額が大きいということと、タレントは被害者側だということです。

申告漏れや脱税と違い、被害者が民間人ということでかなり大きな問題になりそうです。

本当に芸人だけでしょうか。

政治家らには声をかけなかったのでしょうか。

記者会見は事務所側が関与できる範囲内でするべきでした。

退社は8月末が良かった。

早ければ今月7月の間で記者会見をするべきです。重ねて言いますが、僕は「儲け話をするな」とは言いません。

木本さんが重要だったのは、「グレーゾーンからレッドゾーンに切り替える前に被害の拡大を防止する」ことです。 

共同運営者の裏切り行為か、木本さんの判断力は鈍っていたのでしょう。

芸人は、木本さんは、騙されたとか被害者だとか言ってますが、僕はそうは思いません。
本当に木本さんのファンの皆様には心苦しい話ですが、ちゃんと木本さんの再生を待つべきです。

再起はできます。
木本さんのファンがするべきなのは指摘者との抗争ではありません。

「木本さんはだますタイプではない」と言っている人は、「詐欺」の根底を間違っています。
 TKO木本さんが巻き込まれたとは思いますが、「詐欺をするタイプではない」が、詐欺の温床になっている可能性だってあります。

未だに本人の口から語られていないのに、事が大きくなりすぎました。 

仮想通貨だと言われていますが、はっきり言って木本さんに情報を聞く必要があります。

風評被害は止めましょう。風評被害をされたのであれば、仮想通貨業界は、ちゃんとした対応をとるべきです。  

まあ、木本さんが29日まで何も情報を出さないのが風評被害に繋がっています。

もしも、木本さんが過去に投稿した内容の中にヒントが眠っているとしたら、YouTubeは消滅させるべきではありませんし、オンラインサロンも閉鎖する必要はありません。

YouTubeは閉鎖しないで維持するべきです。もちろん、木本さんがYouTubeをしている情報もさっき知ったばかりなのでわかりません。
 
TKO木本さんの問題を事件と呼ぶかは、まだ待った方が良いようです。  

TKO木本さんのTwitterアカウントには容赦ない罵倒や、投資を持ちかけるアカウントなどがあり、不穏な動きが出ています。

断りきれなかった芸人の皆様は残念ですが、返還されるにこしたことはないですね。

僕は、TKO木本さんを責めたくはないですが、儲け話は、本当に儲かる以外に話たくはないです。

ブルーオーシャンだのレッドオーシャンだの世間では話題になっている仮想通貨ですが、芸人の皆様が常日頃から仮想通貨について自信を持っている風なのは、止めた方がいいでしょう。

本当に問題なのが!これによって投資が悪とされることだと思います。

仮想通貨投資とクラウドファンディングと違うのは、リスクが高いことです。

 TKO木本さんの人生の中で何回目のミスかはわかりませんが、今回のミスの規模は大きすぎました。

しかも、僕が見た記事では、仮想通貨とは書かれていませんでしたし、投資トラブルということ以外知りませんでした。

TKO木本さんは、判断力が鈍っていたのでしょうか。
音信不通だったり、見つかったりと情報が錯綜していますが、僕の考えでは、その人物の代わりに記者会見をする必要があると思います。

判断としては、7月中に記者会見し、8月上旬までに退社とするべきでした。
僕が木本さんの立場ならそうします。
7月にけじめをつけるという意味ではおかしいです。
けじめとは全ての事柄に決着をつけることであり、退社などでは決してありません。
法律違反の可能性もあるそうですが、だからこそ見合せの前に記者会見をするべきでした。

木下さんが関わっているという真偽不明の情報は要りません。
いま必要な情報は、犠牲になったタレント、芸人達のリストです。
お笑いが好きだからお笑いをしている、という人がお笑い以外で儲ける法則をなんと呼べばいいのでしょう。

僕が嫌いな部類の問題です。正直、脱税より悪いかもしれないケース。

噂ではNFTのことだと言われています。これはもう本人の口から真実を語るしかありません。

数が膨大で金額もずば抜けて高い。タレント芸人の失敗の中でも上位です。

仮想通貨、NFT、とか散々な言われようですが、僕は真に受けてはならないと考えます。

TKO木本さんはまだ犯罪者ではありません。しかし、犯罪者になることもある。

相方と相方が両方不祥事を起こすのは希です。おそらく木下さんに負担する金額はないです。

他の人も誘ったから話が大きくなったんですよ。数十人の芸人が巻き込まれたという曖昧な情報もあります。

音信不通になって、木本さんはパニックに陥ったのか手順がちぐはぐになってしまいました。

おそらく、行方不明になった段階で企業に話したのだと思います。

HIKAKINさんは助かりましたね。

HIKAKINさんは本当に運がお強い。

木本さんの件がなければ、HIKAKINさんが話題になっている所でした。

本人の口から全てが語られることが必要です。決して風評被害などあってはなりません。

特に風評被害にあっているのは、仮想通貨業界と木下さんです。差し出した芸人、仲介された芸人という情報が流れていますが、容易く信じないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?