見出し画像

2019年 ツールド東北参加


「 応援してたら、応援されてた。 」

というメッセージが広告に出てたと思います。
ツールド東北が2013年スタートしたのを大会開催後に知りました。

復興支援の1つ形で全世界から応援戴いてます。

東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県の沿岸部をめぐる「ツール・ド・東北」のコース。
「ツール・ド・東北」は、震災の記憶を未来に残していくことも目的にしています。想像を超える困難の中でも、人は前を向いて進みだす……。
( ツールド東北HPより)

私も復興支援に来てくれた人達に御礼が言いたいと思い、
2014年 交通整理ボランティア参加

2015年 一緒に走って御礼が言いたい!!
女川・雄勝コース参加
当時中学生だった長男の自転車借りて。
小さくて大変。
きのこ🍄被って荷物が大変。。。
宮城県知事、キャロライン アメリカ大使チームも一緒のコースで驚き‼️


2016年 全世界から石巻に来てくれる方が多いけど、気仙沼コース参加者が少ないらしい事を聞いて、「 気仙沼応援チーム 」として、気仙沼に前泊し飲食店を4軒くらい応援しました🍻🍻🍻🍻 やはり飲み過ぎ?
100kmコースは大変でした💦
そして、ゴール後は石巻で祝杯🍻🍻👍🏻👍🏻👍🏻


2017、2018年も
気仙沼コース参加しました〜〜٩(^‿^)۶

練習してない1年間なので、100kmは厳しい。。。


今年2019年は、
2015年走った女川・雄勝65kmコース走ります。
自転車は、台湾のGiantに乗ってヘルメットには、復興支援キャラクターも増やそうかな?
今年も頑張ってみます👍🏻👍🏻👍🏻


いつか、ゲストハウス連携して
東北一周自転車コースを作ってみよう!!

景色を楽しむ。
食べ物を楽しむ。
人との出会いを楽しむ。

ツールド東北から、元気を貰いました!!

少しずつコースも増えてますが、道路の整備は追いつきません。
石巻から東松島市へ
仙台から石巻へ
仙台から名取・亘理へ
福島県相馬から山元町・仙台へ

東北の沿岸部に自転車チームが走っていく。

沿岸部の復興に夢がある。

ロマン と言えば、

モンブラン・クリケットだな。

「バカげた理屈だと人は笑うだろうが 結構じゃねェか!!」
「それでこそ!! ”ロマン”だ!!!!」

今年は、
羽生結弦くんも応援してくれてる!!

沿岸部に夢を持とうぜ!!


2015年のボランティアから一緒に参加してくれてる
MobyDick MDoya 今年もよろしく!!

#応援してたら応援されてた
#東北ペダル
#ツールド東北
#自転車
#台湾
#Giant
#ロマン
#夢
#東北の沿岸部を自転車チーム
#東北一周自転車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?