見出し画像

社内イベントからChatGPTまで📅:一年の振り返り

こんにちは。
総務課のミヤックです。

例によって、このnoteのタイトルは、ChatGPTに考えてもらっています。

先日、noteから、こんな件名のメールが届きました。
「あなたの今年の #noteまとめ をお届けします!自分のnoteの活動を振り返ってみませんか?」

振り返ってみませんか?って言われちゃったので、せっかくなので振り返ってみるとしましょう。

よく読まれた記事ですが、第3位の記事がこちら

2022年2月2日に公開した記事です。
この頃の所属は、広報人事部。
当時、広報人事部にはもう一人いて、初めの頃は、noteはそちらが書いていました。
途中から私が入り、徐々にnoteは私にシフトしていきましたが、丁度そのシフトが始まったぐらいので記事です。

読み返してみると、ちゃんと目次も作ってますねww
写真やSNSの埋め込みもちゃんと行っていて、担当変更による気合が感じられますww


そして、第2位がこちら。

記事公開は、2023年2月3日です。
こちらは、毎月行っている社内イベントの1コマですね。
社内イベントのnoteはこちらにまとまっていますので、ぜひご覧ください。

思えば、2022年の節分からちょっとずつおかしな方向にズレていきましたねww
まぁ、おかしな方向にズラしていったのは私ですがww

季節ごとに行っていた社内イベントが、月一の社内イベントに変わっていき、今では、「今月のイベントは何をやるんですか?」と聞かれることも。
社内イベントでどんな事を行ってきたのかは、ぜひ上のマガジンを読んでみてください。


さぁ、そして2023年の振り返り、よく読まれた記事の第1位は、こちら。

こちらは、ChatGPTがアップデートによってChatGPT-4Vとなり、マルチモーダル機能が使えるようになったという記事です。
様々な機能が追加され、中でもChatGPTと音声でやり取りができるようになり、個人的にはこれがなかなかの衝撃だったので、実際に録音をして、その様子も紹介しました。

今では、無料会員でもこの機能は使えるようになっているので、ChatGPTのアカウントを作っている方は、ChatGPTのアプリをインストールして、是非試してみてください。

今年2023年の後半は、A.I.関連のnoteをよく書いていました。
今日もそうしようかと思ったのですが、実際に自分で試してみる時間がなかったので、もう少し後で記事にしたいと思います。

と思ったら、11月の社内イベントの記事をまだ更新してなかったですねww
先にそちらを。

今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?