見出し画像

引き出しの片付けくらいカンタンだったらな

久しぶりに元夫のことを考えたわ。

理由はカンタン。
用事があるからやってくるから。

顔を合わせる機会が多いのよね。
普段は忘れているのだけれど。

これも時期的なものなので、
そのうち、来なくなるのよ。


しかし、思った以上に嫌いだと気づき、
そんな気持ちを認めたくなかったのだ。

そう思った後、
それも自分の気持ちなんだと思った。

思ったら、少しだけラクになった。


そう、気持ちを整理できたのだ。
うん、いい感じ。


机の引き出しは整理され、
机の上はスッキリした。

そうすると、心も整理されるから不思議。

そして、心が整理されると、
家中のホコリやら汚れが気になるのだ。

この減少って、いつでも起こる。


家の状態は心の状態。
まさに、そんな感じだ。

ちょうど、お休みだし、
まだ、引き出しから出した
書類の整理も終わっていないので、
一緒にやっちゃおうかな。


心の整理も片付けくらい
カンタンならいいのに。

ぞうきんを片手に掃除をしようか。


掃除をしたくなる時は、
自分の気持ちを整理したい時だそう。

気持ちを整理して、
新しい自分になろうとしてるのかも。

最近、完ぺきを目指すのをやめようと
思ったんだよねぇ。


ちなみに、今日は
個人情報の書類を裁断して処分ディ。

せっかくのお休みだからね、頑張ろう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?