見出し画像

みんな 違って みんな いい

画像は、以前の机の上にあったもの。
その中から、綿棒の箱、ペンギン
パワーストーンを手放して、

カレンダーの後ろに写真立てを置いた。

だから、少しだけスッキリとしている。

こうして、小さいことだけど
色んなことが変わっているのだと感じる。


私も変わっているのかな?
急な変化はないけれど、気持ちの変化はある。

ずっと、許せない思いがあったけど、
その気持ちは自分のものだ。

考え方や見方を変えたら、
違ったことを考えるのかもしれないと
思うことがあった。

きっかけは色々あるけど、
noteで出会った人たちも、そのひとつ。

noteでは、普段言えない思いを
語っているも多い。

私も、その一人。


メンタルの調子を崩して休職や退職した人、
また、復職して頑張っている人、

たくさんの方の日々の思いを読み、
一生懸命に生きていることを知った。

こうして、上手くいかない、
思う通りにならないと思っているのは
私だけではないと励まされた。


その一方で、こんなに自分と向き合うと
他人のことまで、関心をもてないよな。

そう、思った。

なんだ、他人が自分のことを悪く思うのは、
相当、自分に関心があるってことだろうな。

そして、そんな関係になれることは、
貴重な経験なんだと思った。

それなら、もっと自分の気持ちに
正直に行動してもいいかと思えた。


自分の気持ちを大切にすることは、
自分自身を大切に扱うことだ。

これからは、体調を崩すまで
自分にウソをつかないで、
もっと自分の気持ちを聞いてあげよう。

そうしてもいいんだと思えた。


noterのみなさん、
そして、フォローしてくれている方、
ステキな気づきをくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?