見出し画像

小さなトラブルを解決したい

どうにも対処出来ないほどではない
トラブルが続いている。

思えば、3週間前に、
歯の詰め物が取れたこと。
このあたりから続いている。

それから、コロナワクチンの
優先接種ができることを知ったこと。


そして、3連休初日。
トイレの電気がつきにくくなった。

スイッチの接触不良が原因なので、
電気を付けっぱなしにしている。


うーん。
小さなトラブルだけど続いてる。

トイレは、他にも
換気扇が使えなかったり、
タオルかけが外れかかってるので、
修理が必要なのだけど。

緊急ではなかったので、
管理会社に連絡してなかった。

連休明けに修理の依頼をしよう。


これが、もし、休職開始した頃だと、
対応出来なかったかもしれない。

そう考えると、今なのかなとも思う。


神様は、解決できない課題は出さない。
そう言われている。

だから、トラブルを解決できるから、
続いているのだろうか?

それとも、人生の転換期?
白物家電が立て続けに壊れると、
そんなことが起こりがちだとか。

ちなみに、我が家の白物家電は
元気に頑張ってくれている。


そんなことよりも、
目の前の問題に対処しよう。

ちなみに、電気は付けっぱなしでも
すぐに困ることはない。

なぜなら、LED電球だから、
電気代はそれほどかからない。

それに、急に電球が切れることもない。
便利なものが開発されたものだ。


それでも、不便なので、
早めに直してもらいたい。

そんなわけで、管理会社に連絡しよう。


管理会社は営業してると思うけど、
修理はお盆休み明けかもね。

しばらくは電気は付けっぱなしだな。

あまりイライラせずに、
不便を楽しむことにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?