見出し画像

いくつになっても人は変われる

結構痛かった口内炎が治った。
いつも思うが、気がつくと治ってる。

あんなに痛かったのに、
痛くなくなると、すっかり忘れてる。

そんなことを思ってる。


そんなことをしていると9月になった。
時の経つのは本当に早いな。

ぼちぼち、秋の声も聞こえてきた。

夜は既に秋の虫がなき、
ナナカマドが色づいた。

きっと、あっという間に雪が降る。

こうして、1年が巡っていくんだ。
寂しいような気持ちになる。


ところで、最近、場所にこだわらない
仕事がしたい。
そう思うようになった。


理由は、家族かな。
実は、親も子も離れて暮らしてる。

今は、長女と私の父で暮らしているが、
次女と一緒がいいらしく戻ってくる予定。

そうすると、父は一人暮らしになる。
近くに親戚もいない。

今のところは、私よりも元気で、
大きな病気はしてるが五体満足。笑

でも、年齢のこともあって
そろそろ心配かなと思ってる。

だから、2拠点生活が理想かな?


以前も、そう思ったことはあるが、
そうなったらいいと思ったくらいだった。

あくまでも感覚だが、
そんなことがしたい。

自分にも出来ることがあるかもと
思い始めている。


以前は、出来事に対して、
他人事のようにみていた。

やりたいことも夢や目標もないし、
自分も見失っていた。

何かをしたいと思っても、
何かが分からなくて、
何もしようとしてなかった。


そんな私が本気で

いくつになっても人は変われる。

そう思うようになった。


いつも、いつも不満ばかり言っていたが、
これからどうしたい?と考えている。


今は、うつ状態になって、
人生、立ち止まっている感じ。

だからこそ、人生の変わり目なのかも。

これから、どうしたいか考える時、
場所にこだわらない働き方が出来るように
色々なことをやってみよう。


自分が出来ることを出来るだけする。

そのことを心がけながら、
やっていこうと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?