一幸せである要素として

皆さんには恋人がいますか?
私には一年と少し、お付き合いしていただいている方がいます
私は今高校生なのですが、去年の夏が始まる前まではまさか自分が恋愛するとは思いませんでした
Instagramで ○months♡ みたいなストーリー見たことありませんか?
学生の方ならよくご存知だと思うのですが、私はそれを見る度にこの人達恥ずかしくねぇのかなあどうせいつか冷めるのになぁって思っていました
いや、現在進行形で思います
ですが、そのストーリーの中には自分達の影もうっすら映っています
全然思うんです、どうせ一緒にはいられないって
当たり前なんですそんなことは
中学、高校の何も知らない、考えたことのないクソガキが愛してるだのなんだの意味も知らないのに伝え合ったところでって思うんです
きっと私は恋愛に向いてないんですよね
付き合ってすぐ気付いたのに、その前には気付けませんでした
恋をするのは楽しいんですけどね
なんてったって妄想みたいなものですから
簡易的な快楽ですよね恋も、AVと何ら変わりない
努力も愛も忍耐も必要ないですから
人によりますけど私はそうなんです
ただ恋愛は、これらが少なからず恋より重く感じるようになる気がします
二人の話になってしまうからなんでしょうね
ここが一人で行える恋とは違うところです
妄想の中で問題が起こったところで自分なりに解釈すればいいし終わりも自分で決められるのに対して、真逆ですよね恋愛は
だから、辛い苦しい終わらせてしまいたい
それに元々一人だったものから二人になったものだから次また一人になるのが寂しくて寂しくて
あなたがいないとダメ〜みたいになっちゃうんですよね
一が二になったことが問題なんじゃなくて、一が孤独だったことが問題ですよ本当に
私は悲観的なので私たちの恋愛はいつか終わると思っています
本当は思いたくないです
先のことに期待していたくないんですよ
それが上手くいかなかった時がやっぱり辛すぎるので
自然と自分を守っているんですねこの意識が
でもまぁ、一幸せの要素として長い時間かけてしていたいものではあるんですよ
わがままですね笑
これくらい思いのがちょうどいいのかなと
なんてったって彼には幸せになって貰いたいですしね、そこそこ愛しているので

お互い心地よい恋愛を楽しみましょう











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?