見出し画像

七夕。

気づいたらもう7月でした。
今年の半分が終わったのだと思うと驚きです。
さて、もう少しで七夕ですが皆さんは短冊に願い事を書きましたか?

私は書いていません。

幼い頃は『バケツいっぱいのプリンが食べたい』だとか『グミの雨が降りますように』だとか書いていました。
最後に短冊を書いたのは高校生の頃だったような気がします。
『バケツいっぱいのねるねるねるねが食べたい』そう書きました。
幼い頃と変わっていないですね。
(奇跡的に写真を撮っていたので貼っておきます)

七夕の日はよく雨が降りますよね。
逆に晴れた日の方が珍しいような気がします。
織姫と彦星が会えて泣いているのかもしれないと勝手に想像してしまいます。
一年に一度しか会えない超遠距離恋愛ですもの、会えたら嬉しいに決まってますよね。

今も雨がたくさん降っていますが、もう7月になった事が二人とも嬉しいのでしょうか。
嬉し涙を流しすぎなのでは?とも思います。
洗濯物が乾きません。
まあ超遠距離恋愛の二人の涙なら許してもいいでしょう。
こんな雨の日もいいものだと思える気がします。

#日記 #七夕 #願い事 #雨 #超遠距離恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?