見出し画像

自分の力が試されてるわ…

ここ最近、制限がある中で、これまでの実績、スキルが試される人が多い。

例えば、友達の話ですけど、
彼女は会社の人事担当で採用のために出張にいかなければいけなかったけど、コロナのせいで移動のリスクがまた高まってきた。そこで会社と相談してオンライン面接に切り替えた。ここまではリスク回避、成功!
側から見ると採用の「やり方」を変えただけに見えてる。でも、相手を知る、コンセンサスを取る難しさ、課題はあるわけで。何が問題って、課題を解決する自分の力が試されてるってこと。
友人は「工夫と採用力が試されてるわ・・・」と言ってた。

タフだけどチャンスに溢れるいい時代という見方もできる。

こういう時のイノベーションが後々自分や周りの財産になりますからね。
制限がある中でもがいている人が多いと思います。
結果なかなか出ないし。

でもググッと成長する時なんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?