見出し画像

水のなかを歩く   33

パクチーがすくすく育ち、外側の茎から少しだけ収穫。昼食のペペロンチーノに混ぜて食べてみた。まだ若く香りも味も控えめだけど、摘みたてはやっぱり美味しい。

先週は結婚パーティーに行ったり、人生初の胃カメラを飲みオエオエしたり、数ヶ月ぶりに馴染みのパブで友人と語ったり、会社を辞めた仕事仲間のお二人からそれぞれ事情や現状を聞いたりと色々あった。ピロリ菌を消すために一週間飲み続ける薬もあと少し。1日くらい休肝日しようと思っていたけど、何だかんだで飲んでしまい(美味しい食事があると絶対無理だ)、ちょっと反省。

いつものように水のなかを歩いて、カラダを整える。いま読んでいる本のこと、人と話したこと、最近投稿してないインスタに連続いいね!されフォロワーが増えている謎、フリージャーナリストの自己責任論の是非・・などが浮かんでは消える。人の数だけ生活があり、大事なものがあって、理想的な世界がそれぞれある。それらは全て、様々にマチマチの距離感で自分に近づいてくる。目を閉じないで、見て見ぬふりをせず、言葉を交わすことが本当に大切だなと思う。

昨日駅で、以前仕事した女優さんと偶然出くわした。住んでる町が同じで驚いたけど、こういうのもきっと縁だ。

#パクチー #胃カメラ #ピロリ菌 #見て見ぬふり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?