見出し画像

水のなかを歩く   31

本当に月日はあっと言う間で、今年は何だかなと思いつつ、変化だけは感じる今日この頃。時間をどう使うかで人生決まると言うけれど、心とカラダが自分らしくあれば、まずは幸せかなと思う。

今年後半になり、訃報や退職のご挨拶が増えてきた。焦りや不安などジリジリする想いもあるけど、予想もしてなかった答え、動きが次々起こる。時代の変わり目、潮目の変化だ。先を見誤らないでと思うけど、まあ無理なので失敗を恐れず前に進むしかない。今やっておかないと(向き合わないと)ダメなことが人それぞれにあって、それに対して必死に行動する(挑戦する)毎日がきっとみんなにある。

Twitterの村上龍botで「人生はとり返しのつかないことの連続だ」という言葉を見て、本当にその通りだよと思った。久しぶりに岡崎京子を読みたくなったなぁ。そう言えば、読書の秋。今日は休肝日です。

#人生はとり返しのつかないことの連続だ #休肝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?