見出し画像

水のなかを歩く   28

久しぶりに近くの温泉に行きました。ここは週末だけ、温泉とプールが両方楽しめる夢のような場所です。天然温泉のお湯は琥珀色、露天風呂から四角い空がぽっかり見えて、陽射しと風がとても気持ちいい。ここではいつも、温泉→プール→温泉と往復します。

今日みたいに暑い日はお湯の中にいる人よりベンチや石の上に座っている人の方が多くて、お湯に出たり入ったりをまったり繰り返すうち日常をさっぱり忘れられます。ここにいるのはひとりおじさんか、子ども連れパパが多いんだけど、最近は外国人や若い男性のグループも目立つ。温泉の中は空いているのに、若い男性二人が体をピッタリ横にくっつけてお湯に浸かっていた。とても楽しそうにお喋りをしている。友だち同士でそんなにピッタンコに入らないと思うから、もしかしてカップルかなぁと勝手な想像をした。こんなに気持ちいい場所で一緒に休日を過ごせるなんて羨ましいなと思った。自分は寂しいなと思ったのかもしれない・・

ここのプールは浅くコースが真っ直ぐなので、ただひたすら、水のなかを歩いた。プールサイドにあるサーバーの水がとても美味しいのが、ここのいいところ。

#温泉 #プール #高井戸  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?