2022年に購入したり貰ったりしたものなど(1~6月)

2022年も残り半月となりました。
2022年に購入したりもらったりしたものなどを挙げていきます。
あまりにも長くなったので、上半期と下半期に分けました。

後編はこちら

1月

初売りはヨドバシカメラに行きましたが結局何も買わなかったという。

ぽ祭り当選

ぽん酢サワーのぽ祭りに当選してグラスとTシャツとステッカー頂きました。

ぽん酢サワーTシャツ。多分非売品
ステッカーはMagsafeの穴サイズ

240mm牛刀

2月の居酒屋会に向けて、長身の包丁が欲しくて購入しました。めっちゃ良いです。オススメ。

2月

購入:Amazonで売っていた脱毛クリーム

脱毛クリーム使ってどの程度脱毛できるか試してみました。何度か使いましたが、カミソリで剃って2日後のちょこっと生えかけてるあたりで使うとスベスベで良い感じです。直で使うと排水溝が大変なことになりました。

脱毛クリームとセットのローション。ローションは匂いが好きじゃないのであまり使ってない。

鰆(1本)

居酒屋会のために鰆を購入。本来2月でも鰆が揚がるのですが、寒波やらなんやらで隠岐の一本釣りでしかも空輸という高級品。1本1万円近かったのですが、居酒屋会のためだったので仕方ないですね。残りはフライにしたりしました。美味しかったです。

全長90cmの鰆。長すぎて自分が知ってる鰆とちょっと違う。
皮をあぶって塩で食べるやつ。脂乗っててめっちゃうまかった。

3月

おNEWのパソコン一式

前回の投稿の時のPC。

一式と言っても、CPU、メモリ、マザー、SSD、CPUクーラーだけですが…。その後メモリは同じものを別ルートで買って4本にしました。

エイスースー率高め。好きなんだもん。

メッシュルーター NEC AM-AX1800HP/MS

大して大きくもないマンションですが、VDSLモデムとPC部屋や寝室が遠く、WiFiも色々と混線してしまうためメッシュを導入しました。高級機種ではないので制限も多めですがとりあえず満足しています。ルーター機能自体はNTTの機械でやって、WiFiのアクセスポイントとして使っています。

日立のエアコン 白くまくん

3/16の地震でエアコンが壊れてしまったため急遽新しいエアコンを購入しました。ヨドバシカメラで設置費込7万くらい。ちなみに設置部屋は現在PC部屋兼物置になっている部屋で、設置後数回しか使っていないという噂。

殆どの部屋は富士通ゼネラルのエアコンなのにここだけ日立の白くまくん。RAS-D22L。

余談だけど、仲が良い飲み友達がエアコン工事業者をやっていることをすっかり忘れていた。次回からはそいつに設置させる予定です。

キユーピー ペイザンヌサラダドレッシング

キユーピーのペイザンヌサラダドレッシングに家庭用が発売。これ好き。

いろいろサラダ
いろいろサラダPart.2

4月

サーモスの水筒 JOO-500MG

ジムに行き始めた頃で、水筒に氷を入れてキンキンのを飲みたくて購入しました。朝、家を出る前に入れた氷が12時間経過後でも残っていて驚きました。ジムはやめましたが水筒は使っています。

EPOSカード

ちいかわのクレカ欲しさに作ったものの、仙台にはOIOIが無いとかEPOSの意味が全くないので作っただけカード。財布に入れておくと話のネタとしてバッチリなのでオススメです。

本当の意味でおかいもの検定1級にはなりたくないですね

書棚

子供が8月に生まれる予定だったため、子供が生活できるスペースにすべくゴールデンウイーク中に配置換えやプチリフォームを決行。最初は書棚を購入しました。ホームセンタームサシのPB商品がジャストフィットだったので、最初に1個購入。高さだけが合わなかったので上の置き棚の高さを短くしました。

高さが合わないものを横板をカットして調整
寸法通り収まりました。梁が邪魔。
同じものを3台で良い感じに収まってくれています。

わが家は収納がかなり少ないので、無駄なく収納させないとものであふれかえってしまいます…

丸のこ

先ほどの棚のカットのために丸のこを購入しました。ACかバッテリーか色々迷いましたが、価格が落ち着いていてそれなりに使えそうなマキタのACタイプにしました。ちなみにバッテリー製品は基本ハイコーキで揃えています。

今同じ製品見たら価格が20%くらい上がっていました。びっくり。

5月

Pixel6

GoogleストアでPixel3の下取りが大きかったのでエイヤと購入。実質約30000円でした。その後Pixel7が実質0円でしたが後悔はしていません。

ちなみに純正ケースも購入。質感とかは良い。

ダイニングテーブルとイス

東京インテリアでダイニングテーブルとイスを購入。以前使っていた丸型テーブルは無駄が多いため半円を選択。飛騨産業の国産材なので当然のようにお高かったです。

家に来た時はデカいと思いましたが慣れるとそんなんでもなくなりました。

Pioneer USB BDドライブ BDR-XD08MB-S

BDドライブが故障したため急遽購入。PCのBD再生ソフトを持っていないためソフト付きモデルにしました。アダプター使ってしか書き込みした事ありませんが、めちゃくちゃ安定しています。USB-3.2接続を謳っていますが内部的には3.0です。

ダイソン コードレスクリーナー HEPA SV21HEPABU

たまたま見ていたジャパネットのテレビで安売りしていたので購入。普段はルンバが掃除機掛けをしていますが、ルンバでは掃除出来ない場所のために。軽くて良いのですが、一番の難点はバッテリー持ちが悪すぎる点ですね。通常モードで10分、強力モードで5分程度でバッテリーが終わります。

納戸にねじ止め。

その他、ゴールデンウイーク中は家の模様替えでDIYしたり、ミスチルのCDを予約していたことすら忘れて急に届いたり、お風呂を超徹底的に掃除したり、ギガマック復活を食べたりって感じでした。

6月

ASUSTOR のNAS AS1104T

子供が生まれる前に、子供の写真などを保管できる場所としてNASを準備しておこうという事で購入しました。4ドライブなのに結構小さくて棚にスッポリ入ってます。中は3TB*4をRAID5で動かしていたはず。

後日若干配置変えてますがこんな感じです。00分にHDDが必ずスリープ解除してウイーン音がうるさいです。

やまなか家

お誕生日会をやまなか家でやってもらいました。家系ラーメンではなく焼き肉屋です。

やまなか家と言えば冷麺
ユッケ

3年ぶり?のライブ

2019年以来となるライブ参戦でした。

ニトリの引き出し

ヨッメのもの。組立超絶めんどくさかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?