見出し画像

#279 今後のnote更新について

 この数日(特に昨日)でいろいろと思うところがあり、今後、自分の自由時間について『まずnote更新』に使うのではなく、『自分の本音本心を吐き出す』時間に使うことを決めました。
 noteにもかなりぶっちゃけ話を書いているのはいるのですが、どうしても、人の目があるので、万一に備えて、最も汚い部分や真実すべてを書くわけにはいかず。

 ここ数日で、いよいよ「辛いことがある→鈴木くんと何かしらの関わりを持とうとする」というループの根を断ち切ることに専念しなければ、という気持ちになり…。それは鈴木くん側の対応からも薄っすら感じ取る部分があったのと、自分で、自分自身のバランスが保てなくなってきているなあ、(離婚していないのに、鈴木くんと恋愛関係になりたい、と言ってしまいそうになるとか、言っていないまでも友達のラインを越した付き合いを要求しはじめて向こうに嫌われる、とかとか。)というのが現実味を帯びてきたためです。
 そうしたテーマをかかりつけのカウンセラーH.Aさんとお話していたら「自分の感情を味わいきること」をもっともっと意識していくしかないだろう、という結論に至りました。

 そのためには
*グチョグチョに泣いてもいい個室で
*自分の本音本心を嘘偽り無く書きだせる(もしくは話せる)

 などの環境が必須のため、note更新に割いている時間を当て込むしかないなあ、と。ここまで続けてきた習慣なので、たとえ自分ひとりの壁打ちだとしても、長く続けていきたい気持ちはあるのですが、少なくともこの8月中はそちらを優先します。ただ、簡単に投稿できるつぶやきにおいては、感情吐き出しを終えて感じたことなどをつぶやく場としたいかな、とおもっているので、引き続き、ほぼ毎日何かしらの更新はしていくかなーと思います。ちょっと小狡い?ですが、#ーーーの採番はつぶやきでも続けていこうと思います!せっかくここまで来たので、1年間くらいはnoteとの関わりを持ち続けていきたいなあ。

 また、名目上続けていた「ありがとう・豊かだ生活」の看板も本日を境に撤回しようと思います。

 8月の自分向き合い修行中、もしくは終えたら、何かしらまた心境変化があるかもしれないので、そういう日は、note記事を書いていきたいと思いますし、月曜日の定例TODO振り返りはいい取り組みな気がするので、これに関しては続けていけたらなあ、と思います。


8月中のnote更新など方針のまとめ

*ほぼ毎日投稿にはこだわらない
*形骸化していた「ありがとう・豊かだ生活」テーマを撤回
*自分一人で感情を吐き出す作業に専念
*時間に余裕があれば『つぶやき』はする
*毎週月曜日定例の『TODO振り返り』noteは続けていく
*鈴木くんにはラインしない・遊びに誘わない、ができたら理想
*お金の使い方を意識。お金を使うことを得られるものに感謝の気持ちを持つ。
*朝断食など、ダイエットや、自分をより良くしようと頑張っていた取り組みに関しては一旦休憩。無理にはやらない。やりたかったらやる。
*むやみやたらに、人と会う予定を入れない。自分ひとりの時間を最優先。


2023.08.09 いて(元ていこ) 1,311 文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?