見出し画像

#64 久しぶりにゲームボーイで遊びたい

 こんにちは。ていこです。

 隙あれば「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を始めて、本日で64日目です。本日は珍しく、カラオケルームでnoteを書いています。午前中にとあるカウンセリングセッションをzoomで行うので、個室が必要だったのです。
 近所のカラオケまねきねこに来ていますが、早朝はとてもお得ですし、電源・Wi-Fiもあって便利すぎますね……。カラオケに行きたい気持ちがあったのでちょうど良かったです。せっかく会員登録も済ませましたし、また土日に来店しようかな。

本日のTODO

□ 日、月、火曜のレシピ考える
□ 買い出し
ボディクリーム、歯磨き粉、お風呂ブラシ、
□ 日、月、火曜の夕飯調理
□ 娘とホットケーキPJ(プロジェクト)
□ リングフィット・アドベンチャー
□ 夫関連のものを掃除

ダイエット報告
12/02  体脂肪率 29.3%
増えてしまいましたが、ドンマイです


▶ 12/02 ( 金 )の記録

TODOの振り返り
■ レシート整理
■ 続・娘の3歳児検診の日程
■ リングフィット・アドベンチャー
■ 夫関連のものを掃除

気になること
・おもちゃ箱の断捨離
(おもちゃが山盛りなので……。メルカリ出品も検討中。)
・洗濯機の横など狭い場所の掃除
・トイレタンクの掃除

ありがとう・豊かだ 呟き回数:   120  回  

*起床、身支度
 
6:44頃に起床。娘が同時に起きたのですが、準備もあるので、授乳をして一旦寝てもらいます。本当に授乳が楽々便利コマンド過ぎて、母も子も授乳離れできませんね……。
 もうすぐ3歳になるので、さすがに卒業させたほうがいいよ、と夫にも言われているのですが、この調子では難しいかも。楽な方に逃げてスミマセン……。
 いつも通り、トイレ掃除・換気・身支度を進め、引き寄せノートを書いて出発します。

*朝のカフェタイム
 
いつものSTARBUCKSでカフェタイムです。流石に通いすぎて、顔を覚えられていそうな気がします……。
 note投稿を済ませたあと、気になっていた懐かしの「かわいいペットショップ物語(ゲームボーイのソフト)」をプレイするため、以前「ゲームボーイカラー譲れるよ!」と言ってくれていた友人に連絡をとってみました。
 カフェタイム中に突然電話がきてビビりましたが、昨日予約をした歯医者さんからでした。後で折り返そう……。

*仕事
 
非常にマッタリと仕事をしています。帰り際にミスを発見しましたが、システム都合で今できることは何もないので、週明けに確認します……。午後過ぎからなんだか喉に違和感が。体調不良は治ってきたはずなのですが、またぶり返してしまったのかも。週末はあまり無理せず体を労ります。

*子のお迎え、帰宅
 
今日は強くゴネられることもなく、穏やかな帰路でした。セブン-イレブンで、謎に東京リベンジャーズのミニぬいぐるみを強請られましたが、800円もするので「高いよ〜他のにしようよ〜」と交渉すると、アンパンマングミで譲歩してくれました。700円ほどの節約になりラッキーです。

*リングフィット・アドベンチャー
 夕飯の前にリングフィット。定着してきています。

*夕飯、お風呂、就寝前の遊びなど
 バーミキュラで作った肉じゃが
が美味しすぎていくらでも食べれてしまいそうな味!娘も気に入っており、我が家のリピートメニューになりそうです。

*寝かしつけ、就寝


よかったところ

*手を付けられていなかった業務をサクッと終わらせてえらかったです。

プライベートの電話がすごく苦手なのですが、自分から歯医者に折り返しをしてえらい。

*会社のシュレッダーのゴミを整理しました。本日も陰徳を積みました。えらい。


本日の気付き

引き寄せノート36日目📒
 いよいよ書く内容は固定化されてきたかな、という感じ。突然の臨時収入はまだきてないですが(笑)、この2日間、リングフィット・アドベンチャーをしており体が軽いので自分のスタイルを自分でコントロールできる感覚が芽生えています。
 それから、寝起きに鏡を見たときなど、「アレッ私って割と可愛い……?」(笑)と思える瞬間が増えてきた気はします!

ずっとひらがなで書いていた『躊躇』の
漢字を調べて書きました。複雑………。


*なんとなく思いつきで、午後の紅茶レモンティーを買ったのですが、ダイエット中のため、よほど欲しい気持ちが強くなければ、砂糖の入っていないものにすべきだったなあと思いました。それから、セブン−イレブンのゆで卵が好きすぎるので、つい、お昼にニ個入りを買ってしまいますが、極力一個にしましょう。


嬉しかったこと

*フォロワーさんから、コメントに対する返信が来ていて嬉しかったです。朝からほっこりした気持ちになりました。

*友人からゲームボーイ・アドバンスを借りれることになりました!!ありがた〜い🙏✨ 

TODOをすべてこなしました。やはり達成感がありますね~!!嬉しい😆


▶ ありがとう・豊かだ生活とは

 隙あらば、ブツブツ小声で「ありがとう・豊かだ」を呟く生活を続けることで、自身の感情や物事の捉え方、そして現実がどのように変わっていくのか(もしくは変わらないのか)、しがない30代OLが経過観察をしていくnoteになります。
 きっかけについてのnoteはこちら↓

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます!なにか質問などありましたら、お気軽にコメントくださいませ。

 ではでは、今日も一日呟いてまいります。ありがとう!豊かだ!

 ていこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?