見出し画像

美しい自然を守れるか

最近の夕暮れは綺麗な空をしている。

最近は、こういう事に気付くようになった。
観察力が上がっているのかな?

今、地球は一連の騒動で混乱に満ちていて、
経済活動を急減速せざる負えなくなっている。

自然から搾取してきた経済が止まった事により、
自然が力を取り戻して来ているのかもしれない。

コロナウィルスは人工物だという陰謀論もあるが、
それがたとえ人工物だとしても自然のプログラムだと思う。

自然には誰も勝てない。自然と調和しながら生きるしかない。
コロナウィルスは拡大主義に走り過ぎた地球への警鐘ではないか。


ゆるりと感じた事書いてます。サポートしていただいた半分は面白そうなクリエイターのサポートに回します。