見出し画像

#横浜スマイルマラソン 走ってくる。


皆様、ご機嫌麗しゅうございます。
俺ァ、花粉で喉痒かったり内臓やられて腹壊したりラジバンダリーですげぇ元気です。

実はタイトルの通り、4/15に開催される横浜スマイルマラソンに参加させていただけることになりました。

年明けに湘南藤沢市民マラソンに参加させていただき、「来年も走りたいなぁ〜。」とか言ってたら早々にリベンジのチャンスをいただきました。

前回は途中で膝が痛くなってしまってペースを落としてしまったので今回は秘密兵器を用意しました。

まずはシューズ

NIKE ZOOM FLY4

遂に厚底シューズに手を出してしまいました…。気にはなるものの中々手が出ずにいたんですが思い切って買ってしまいました。話に聞いていた通り地面からの反発を感じやすいのは勿論、想像以上に履き心地が良かったです。また、反発を得られるポイントが決まっているので勝手に正しいフォームに近づいてる気がしています。とにかく走るのが楽しくなる一足だなぁと思っています。

そしてインソール。

Custombalance

元々ZAMSTのサポーターを使っていたので、カスタムバランスも気になっていたのですがこちらも中々手が出ずにいました。
ただ湘南藤沢市民マラソンを走り切った後、完全に土踏まずが落ちてしまい足のアーチの重要性が身に染みました。
"10分で出来るオーダーメイドインソール"の通り自分の足にピッタリで短時間で作ったとは思えないクオリティでした。

さらにソックス。

tabio

タビオの5本指ソックス。
コレは元々使っていて気に入っていたので購入。やはり普通のソックスと比べて指が自由に動くので地面を掴みやすく、裏面のラバーが滑り止めになるので靴の中で足が滑るような事がないのが良いです。

横浜スマイルマラソンでは、10kmの部に参加します。湘南藤沢市民マラソンでは約16kmを1km5分16秒ペースで走る事が出来ましたが、今回はよりハイペースで走る必要がありそうです。

前回は完走できればいいやと思っていましたが、なんだかんだ走れると分かったら欲が出てきました。

普段10km走る際は大体1km6分ペースで走っているのですが、16kmを5〜6分のペースで走れたのであれば4〜5分ペースで走れるはず…!
自己ベスト狙っていきます!!

マラソン大会ってただ走るだけでしょ?と思われるかも知れませんが実際に出てみるとボランティアの方々の応援だったり景色が感動的だったりしてとても楽しいので皆さんもよかったら参加してみてください!!

このnoteは #湘南ゴールドエナジー とAIの力で作成されています。



この記事が参加している募集

運動記録

AIとやってみた

貴方にとってこのnoteが有意義であれば幸いです。 普段は「HADO」というスポーツのプレイヤーをしています🍌  スキ、フォローで応援頂けると嬉しいです