見出し画像

たくさん引き出しを持っていても、開けられなければ意味がない

社会人になっていろいろな経験をしてきたと思う。

その経験だったり、身につけたもの(技術)は確実に自分の引き出しにしまってあるはずだ。

引き出しにしまってあるものは、しまったままでは意味がない。

使えるタイミングで適切に引っ張り出して使ってこそ意味があると思う。

自分はどうも引き出しの場所を忘れる癖があるみたいで、最近使ったところから強引に使ってしまうみたい。

これは困った。

でも開けている引き出しが違っている時の違和感というか、気が乗らない感じは自分で理解している。

さらに困ったことが、間違っているとわかった上でまっさらにできないから厄介だ。

気が乗らないまま進めて沼にハマっていく……

結果、満足のいくものは出来上がらない笑

もうかけた時間を惜しむことをやめようと思う。

引き返してまっさらにするのは面倒だけど、それもまた経験。

気分転換にもなって良いと思うし、このことに気づけて良かった。

これで自分の解像度がまた上がった気がする。

よしっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?